はーい、昨年末から膝痛めっぱなしの41歳、いしかわでございます。

年末に海南こどもの国でごにゅっと膝を捻って翌日スノーボードに行って悪化させて新年早々治ってもないのにオーリーして悪化させてって...

治す気あるのか!

(#゚Д゚) ゴルァ!!

って感じで見事にこじらせてずっと自粛してました。

自粛というか普通に痛くてとても跳べなかっただけですけど...

リハビリの必要性

いやー、傷めるとホント年寄りは治らなくてダメね。でも、そういえば怪我したスポーツ選手とかってリハビリしますよね。自然に治るの待ってるんじゃなくて、ちゃんとリハビリすれば早く治るのかーと思いまして...

無理の無い範囲で軽くスクワットとかしてました。

とは言え、リハビリしなきゃと思ったのが既に治りかけくらいだったから、次回傷めたらちゃんと医者に言って、早く治すリハビリ方法を聞いてきたいと思います。

うん、これを読んでる若者もいると思うけどね、おっさんになるとホント治らないから!

滑り初め

で、オーリーは負担大きいけど、ランプならギリギリいけるかな〜って状態になってきたので今年初のミニランプ。

じょにー兄弟のビンディング替えたし、雪だったので気分的にはスノーボード行きたかったんですけど...

どれくらい怪我の痛みが出るか様子みながらという事で...

最近ミニランプ滑ってなかったし痛みもあったのでいつものルーティーンやってみるだけでいっぱいいっぱい。

年末頃に練習してたトリックは全然トライする間もなく1時間経過。

痛みはそんなにひどくなかったのでもう1時間いけるような気もしましたけど自粛。

うん、おっさんになったら無理は禁物デス。ちゃんと直してがっつり滑る為に我慢。

おまけ

いやー、雪すごかったですね。Hi-5から帰ってきたら、じょに次郎が近所の子とかまくらつくってましたw

じょに次郎作のかまくら

じょに次郎作のかまくら

僕がせかせか拡張して...

かまくら大きくした

こんな感じに!

安定して雪が降って今シーズンは長くスノーボード出来るといいですね!

|彡 サッ!

 

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です