日曜日はじょに次郎さんと二人でHi-5へ。

じょに次郎は相変わらずテールロックの練習。

100cmのミニランプでもちょこちょこ出来るようにはなってきた。と言うか80cmのミニランプだとRが緩いからテールロックのやりやすさで言ったら100cmの方がやりやすいんじゃないかなと思います。

スミスグラインド!

で、僕はと言えば、B/S アクセルグラインド & F/S アクセルグラインドが出来るようになりたくて何度かトライしていたのですが、途中でうっかりスミスで横に流れてしまって、あれ、これいけるんじゃね?って思ってやってみたら割りとガーって流れた!

すげーじゃん!
これはいけるよっ!
ヽ(・∀・)ノ

って思って引き続き練習してみたけど・・・

全然グラインドになってねぇ...orz

まぁでもこれで練習してたらいけそうな感じ!

走りショービット初メイク!

夕方は一人でちょっとだけ津島東公園へ。

誰もいないぼっちな状況でショービット練習してました。

ランプも楽しいけど、クルージングしながらいろんなトリックが出来るようになれたらいいなって事で、今更ながらショービット。止まった状態ではボチボチ出来るようになってきたので、滑りながらのショービット...

キタ━(゚∀゚)━!!

おー!いけるじゃん!

よしよし、これでもっと早く滑りながら安定してメイク出来るように練習しよう!

 

 

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です