運動会

24日(土)はじょにーの小学校の運動会でした。まぁ天気はあいにくですが...

う〜ん...こんな事言っちゃなんですけど、運動会って出番が少ない割にはちっちゃくしか見えなくって、待ち時間も長いから、僕としてはスケートボードの練習見てた方が楽しいかな...と思いました。

足が早くてリレーに出るとかっていう花形プレーヤーだったら面白みもあるんでしょうけど、残念ながら足の遅い僕の息子なので...。

すまん、じょにー...つwT)

とは言え、秋の運動会は年に1回だし、本人も楽しかったみたいなのであった方が良い行事だとは思いますけどね(笑)。

夜はスケート

運動会から帰ってきて、夜はスケート練習。

僕は引き続きアクセルグラインドの練習。

B/S F/S 共に #アクセルグラインド 出来ない...orz
そもそももっと進入速度上げないとダメだよなぁ... ま�... | Instagram

110 likes, 0 comments - hide_sk8_ishikawa on September 27, 2016: "B/S F/S 共に #アクセルグライ&#x30f…

まだまだ全然ダメっす...。

Rを駆け上がる時にもっとめっちゃ勢いつけないとあかんっすな...。

とは言え急に速度上げようとしても危ないのでコツコツ取り組みますわ。

で、僕が撮りながら練習して来たらじょにーさんが乱入。

そしたら今度はじょにーが

「おとーさん僕とってあげるよ」

と言うので撮らせたら...

【 #閲覧注意 】
#じょにー に撮って貰ったらぶれぶれ...
#1回見ただけで気持ち悪くなる | Instagram

114 likes, 8 comments - hide_sk8_ishikawa on September 27, 2016: "【 #閲覧注意 】
#じょにー &#…

うげ・・・

ブレまくりで気持ち悪い...orz

そんな感じで練習は終了

練習ダレてて片付けるのは早いじょに次郎...

練習ダレてて片付けるのは早いじょに次郎...

プロテクター洗濯

ちょっとね、夏もひどかったんですけど、プロテクターがもう汗で臭いとかベタっとして気持ち悪い。

これ昨年の7月に買ってるのでもう1年2ヶ月。ある程度ゴムは伸びたりしてますけど、モノとしてはしっかりしてると思います。

で、そのプロテクターさん。今までファブリーズ&天日干しはしてきたのですが、もう限界っと思って水洗いしました。

そしたらとりあえず奥さんに

洗面台で洗うな!
(#゚Д゚) ゴルァ!!

と怒られました(・w・;

ではなくて、水真っ黒。

写真は既に一度水入れ替えた後なのですが、とりあえず洗濯石鹸で洗って、しばらく漂白しました。

プロテクター洗濯

洗面台でプロテクターを洗濯

うん、なんか水洗いしちゃいけないのかなとずっと思ってたけど、やっぱりファブリーズじゃ限界があるので水洗いした方が良いと思います...。

※手のひらのプロテクターとか革が使ってあったりするので、他人にはおすすめしません。僕は洗ったけど...。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です