先日幼稚園のバス停にプッシュで行った時、ご近所の奥さんが「そういえば東公園にもスケートボードやるところありますよね」と言ってたので行ってみました。

調べてみると自宅から車でわずか15分!
ここが使えれば家の前で練習して

「お向かいのご主人、いい歳してスケボーなんてやって・・・」
「直接言いにくいけどスケボーって結構音うるさいから朝っぱらやられるとちょっとね・・・」
「じょにー君のおとーさんへたくそだよねー」

と影で思われなくてもすむようになるね!

※た・・・たぶんそうは思われてないと思いますけど(震え声)

って事で朝っぱらからLet's Go!!

って着きましたが・・・

津島東公園スケートパーク

津島東公園スケートパーク

まず致命的にアスファルトが粗いですねぇ・・・。

普通に自宅の前の道の方が舗装が新しいので滑りやすい。

そして設備の老朽化が激しい...

wpid-dsc_0398.jpg

 

普通に置いたままになっているって事は、今も使ってるスケーターが存在するという事だとは思います。

wpid-dsc_0396.jpg

wpid-dsc_0397.jpgランプは元々鉄板の埋め込みのネジが多くて凸凹が多い上に、めくれている部分があって、これは転んだ時にすごく危ない...

事実ついて来た じょにー と じょに次郎 も二人共手を怪我してた(スケボー乗ってたわけではないけどたぶん滑り台みたいに使ってて怪我した)。

でも手作り感溢れてるから作った人は頑張って作ったんでしょうね。

せっかく場所が存在するのにこの状態は非常に勿体ないですね。市が作ったのか、市が場所の利用を許可して愛好家が手作りしたのかは不明ですけど、補修運動をしたいところ...

 

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

津島東公園スケートパークに行ってみました” に対して5件のコメントがあります。

  1. アジサイ より:

    はじめましてイシカワさん
    最近スケボーに興味をもって 父からロンスケを借りてスケーティングの練習をしています
    近場に練習できそうな場所がないかと探していて東公園を見つけましたが いかんせんこのコンディションでは練習する気にもなれません。そもそも怪我するのが怖いですし…
    他にこの近辺でスケボーの練習に使えそうな場所ってご存知ないでししょうか?

    1. ヒデ より:

      コメントありがとうございます。
      う〜ん、難しいですねぇ・・・。
      僕もこの近辺では手頃な練習場所が無いので、パーク(Hi-5やDogBowl)に行っていますけど、自転車で行けるような『近所』でロンスケの練習出来る所となると僕も知りたいです。
      車やバイクなどで移動出来るのであれば、海南こどもの国は練習出来ると思います。

  2. クロ(人>ω•*)ちゃん より:

    はじめまして☆ミ
    (人>ω•*)

    最近津島市に引っ越してきました
    路面の悪さが残念な感じですが、たまに滑ってます
    見かけたら是非セッションしましょー
       ∩∩
    ⊂ニ( ゚ー゚ )ヽ
       \  ヘ(ノ/⌒)
        〉ヘ/@ニ)
       / // /
      >/@二)
       `ー-′

    1. ヒデ より:

      そうなんですよねー。路面さえ良ければまだ救いはあるのですが・・・。
      津島近辺って気兼ねなく滑れる良スポットって無いんですよね...orz

  3. ゆーがすたいる より:

    はじめまして。学生です。
    僕今もここでスケボーやってます(´∇`)
    でも、子供が怪我したからとかなんかでランプを撤去されて...いろんなものが撤去されてキッズスケーターとかいつものスケーターとかも来なくなってしまいました.....悲しいです(><)でも、まだBOXなどはあるので、スケボーやってます。でもやっぱ路面が悪いですw

    またよかったら来てくださいねヽ(‘ ∇‘ )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です