難易度低いのにカッコよく見える小技の組み合わせに挑戦

先週の日曜日だったかな? じょにー兄弟は僕の親父に拉致られて旅に出てしまったので僕一人でDrivEに行きました。

この日は僕がインスタでフォローしてる人がやってたトリックで試してみたいのが2つありました。

フェイキースミスFS90キャブ?

フェイキーからフロントサイドに90回してコーピングに乗って、そこから90度回してインターフェイキーの姿勢に持っていって、ここまでは僕もよくやるけど、そこから更にロックンロールするあわせ技。フェイキーFS90キャブロックンロールとかそんなニュアンスですかね?技名はイマイチよくわかりません…。
(ユイナちゃんがやってました)

とりあえずやってみようとしたけど、そもそも僕がロックンロール出来ないからメイク出来ず…orz

どうしたもんかな〜とか思ってたら一緒に練習してたさったんが「一度コーピングに当ててから乗るの出来ます?」って言うのでトライ。

うぉー!できた!

これいいっすね!

連続技だから凄い事してるように見えるけど一つ一つの動作は極めて簡単なので実は難易度低い(笑)。
ミスっても頭から落ちたりするような派手なトリックでもないから練習しやすくておすすめ。

ここから更にロックンロールが入れれると、

  • スミス
  • FS90
  • キャブ
  • ロックンロール

という4つのモーションのあわせ技になるから、意外性もあってウケが良さそう!

その為にはロックンロール練習しないと…(=w=;

フェイキーFS90テールリバート?

もうひとつは、フェイキーで入ってフロントサイドに90度回してコーピング乗って、そこから90度戻してドロップインする姿勢に持っていってからのテールリバート。カナデ君がやってました。

何度か練習した後でたっさんに撮って貰いました。

もうね、いや、僕がかっこいいと思ったカナデ君のやつはもっと凄くかっこいいんですよ。掲載許可とってないから紹介出来ないのは残念ですけど、改めて見たら最初にスミスも入れてて、これは僕ももっと速く出来るように引き続き練習したいと思います。

ちなみに取り直しになった理由、正方形の動画だとよくわからないですが、実はこんな感じに撮れてたからやりなおしだったのです(笑)

手が写ってる

で、今日やったのを繋げようとしたけど…

あえなく轟沈…。

まだまだデス。

ロックンロール大事

で、今日結局あわせ技に入れれなかったロックンロール。やっぱり出来ないとだめですねー。

逆にロックンロール出来るといろんな技の最後に追加出来るからかっこよさマシマシです。

って事で練習。

浅く掛けるロックンロールは過去に練習して出来てたけど、深く刺した状態で回せる方がかっこいいし、それが出来ないと他の技と組み合わせるのが難しいですからね。

なんとかメイクは出来ました。とにかく重心低めを意識してコンパクトに回ればいいのかな。

毎回安定してメイク出来るように引き続きガンバリマス。

知り合いと一緒に練習して超楽しかった

土曜日のDrivEって顔見知りが多いからやっぱり楽しい。

いろいろ話しながらワイワイやれるといいですよね。

前半はたっさんとワイワイやってて、たっさんが帰ってからは、インスタで2年くらい前からフォローしてるよしのんちゃんと話しながら練習してて、彼女はフロントストールを初めて練習して1時間くらい(多分1時間かかってない…)でメイクしてた。すごい。

お互いいろいろ応援しあいながら楽しく出来るスケートっていいですよね。なんか本当に楽しい1日(3〜4時間練習しただけですけど)でした。

たっさん&よしのんちゃん、またよろしくです!

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約3年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(8歳)
次男:じょに次郎(6歳)

[PR] VANSのラインナップをチェック!

シンプルでどんな服装にも似合うスタイルと、その履き心地、グリップ力、ブランドの歴史など、全てが魅力的でスケートボーダーに絶大な人気を誇るVANSのスニーカー。

シンプルなだけではなく、様々な柄やキャラクターとのコラボレーションモデルも多彩。

スケーターなら必ず1足は持っていると言っても過言ではない定番ブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。