ついにブラントフェイキー(直降り)乗ったどー!!

今週末は日曜日が中津川で六斎市なので、土曜日から奥さんの実家の中津川へ。

と、いう事になったので、道中で春日井のDrivEさんに寄ってきました。

で…

まぁ見てよ!

やった。

やったよ!

苦節2年3ヶ月、ついにブラントフェイキー乗れました!

ロープありだし、すぐにコケて続けれてないからまだまだだけど、ようやく乗る事に成功しました!

ランプはじめてから「これは出来るようになりたい」と思ってたトリックの一つがこのブラントフェイキー。

腹掛けブラント(テールブラント)はもう1年半以上前にメイク出来ていたので、直接降りできるまで本当に長かった。

技術的にも怖さ的にもずっと出来なかったので超嬉しい!

そしてキャブブラント(腹掛けアウト)も超久しぶりにメイク出来たので、ブラントをロープ無しで安定してメイク出来るように練習して、キャブブラントを腹掛けしないで降りれると超かっこいいので頑張りたいと思います。

一方じょにーは…

ちなみにじょにー兄弟も一緒にいたのですが…

ぐだぐだなじょにー

練習しろ…。

そして早々に練習は終了して…

マインクラフトについてひなた君と語り合うじょにーさん

ひなた君とマインクラフトについて盛り上がってました…。

いや、うん、スケボーの話で盛り上がってくれよ…。

一方じょに次郎は…

1時間くらいはそこそこ頑張ってましたが…

勝手に「おら今日はもうおしま〜い」宣言…。

折り紙がんばってました…。

折り紙じょに次郎

じょに次郎さん最近折り紙大好きなのです…。

そして折り紙の飛行機(?)持って走り回ってました…。

飛行機で遊ぶじょにー兄弟

終わり悪ければ…

それから中津川に向かって僕は少しだけ中津川スケートパークに向かったのですが…

全然オーリー跳べなくて凹みました。なんでしょうね、この1歩進んで1歩下がる的なのは…。

既に身体がバキバキで動かないとか、デッキのテールがだいぶすり減ってるからオーリーもしにくくなってるという要因はあるものの、あまりに跳べなくて凹みました。

スケート難しいネ…orz

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年

40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。

長男:じょにー(7歳)

次男:じょに次郎(5歳)


[PR] VANSのラインナップをチェック!

シンプルでどんな服装にも似合うスタイルと、その履き心地、グリップ力、ブランドの歴史など、全てが魅力的でスケートボーダーに絶大な人気を誇るVANSのスニーカー。

シンプルなだけではなく、様々な柄やキャラクターとのコラボレーションモデルも多彩。

スケーターなら必ず1足は持っていると言っても過言ではない定番ブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。