7月に入りすっかり暑くなってスケボーするのが結構ハードな今日この頃、いかがお滑りでしょうか?おっさんスケーターのヒデでございます。

スケボー運動会雨天中止...

そう、先週末に企画してたスケボー運動会、8名の参加予定だったのですが、あいにくの雨であえなく中止になってしまいました...。

結構みなさん楽しみにしていてくれたのにすみません。

でも降ったり止んだり、午後には猛暑になったりで、う〜ん、強行するべきだったのかなと思いつつ、やっぱり野外だと天候に左右されるのが難しいですね...。

ちょっと7月〜8月は暑すぎて倒れると思うので、秋くらいに仕切り直したいと思います。

六斎市で軽く復活

さて、6月に組みコーン越えメイクした翌日に左足親指を激しく捻ってしまってずっと滑れていなかったのですが、ようやく滑れるようになってきました。

まだ痛みはあるので、へんな具合に力がかかって悪化するとまずいので、軽く流すだけですが、中津川の六斎市のイベントで少し乗れました。

2017.07.02 #六斎市
#じょに次郎
#事故りそう
#あぶねーなーこのじじー
#じょに次郎口悪い
#説教決定
よ�... | Instagram

252 likes, 2 comments - hide_sk8_ishikawa on July 1, 2017: "2017.07.02 #六斎市
#じょに次郎
#事&#x6…

ランプも超久しぶり

そして今日、昼間に雨が降って気温が比較的低かったので、久しぶりにランプ滑って来ました!

まだまだ足治りきってないけど1ヶ月ぶりのブラントに挑戦。

うん、ちゃんと乗れなかったけど、紐ありなら怖さは感じなくなってて、デッキも新しいからすべり止めがよく効いて、これなら何回もトライ出来るので、夏のうちに完全にモノにしたいなと思います。

ん〜でも日中は流石に暑くなりすぎたから、せっかくいい感じに出来そうだった昼休みスケートも、この季節にやっちゃうと事務所戻ったときに

「いしかわさん、汗臭さハンパないんですけど...」

って言われそうなので、秋までは無理かな〜。

ま、とりあえずみなさん熱中症には気をつけて頑張っていきましょー。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です