自撮り用三脚買い替えました。

最近自撮り用のスマホスタンド買い替えました。

初代くねくね三脚

最初に使ってたのはこのくねくね三脚

スケボー動画自撮りの必須アイテム!

ん〜、これね、とりあえず見た目が好みじゃなかった。

写真で見てたよりも思ったより実物がでかくて、色が目立つので遠くから見ても

「あ、あいつ三脚で撮ってる」

って一目瞭然。上手い人ならいいけど、下手くののくせに自撮りとか見られるとなんか恥ずかしい…。

そして、性能面では首の付け根が割れてしまって、うまく固定できなくなったので終了…。

二代目くねくね三脚

次に使ったのがこれ。僕がAmazonの欲しいものリストに入れておいて、知り合いが誕生日に買ってくれたのですが…

残念ながら足の付け根が樹脂で出来ていて貧弱。すぐに壊れてしまったので、これもお勧めできません。

3代目三脚

初代・2代目とくねくねで失敗したので、今回はくねくねじゃないタイプにしました!

スマホ三脚

結局くねくねを活かして設置した事なんて1回しかなかったし、2代目なんてくねくねを活かそうとしようものならすぐに壊れていたと思うので、自分にとってはクネクネ不要。

実際現物を見る限り、初代・二代目に比べて簡単に壊れそうな気配はないので、これで暫く頑張って貰います。

ちなみに先日の津島東公園でのレールの動画はこれ使って撮ってます。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。