当て逃げメイク

いやー、徐々に暑くなってきてこれからもっと暑くなるかと思うとげんなりしつつも、本格的に暑くなる前に練習溜めしておかなければと思う今日この頃、いかがお滑りでしょうか?おっさんスケーターのヒデでございます。

土曜日はDrivEに

先週土曜日は、じょに次郎さんと二人で春日井のDrivEスケートパークへ。先々週知り合ったたっちゃん親子と現地合流しましたが・・・

じょに次郎さん、テンションめっちゃ低くて全然滑ってくれない・・・(=w=;

じょにーはいつもと違う場所だろうがおかまいなしに
「チカクニイルヤツハダイタイトモダチ!!」
で仲良くなって遊びはじめたり、ドヤり出すんだけど、じょに次郎さんは アウェイの地ではおにーちゃんがいないと何も出来ない子なのです…orz

ベンチに座ってるじょに次郎に他のスケーターのみんなが「がんばろうよ!滑るとこみせてよ!」と言ってくれてたけど全然動かず…

せっかく僕はある程度滑って身体が慣れてきたのに、じょに次郎さんがそんな雰囲気で、
「もう帰りた〜い…(´・ω・`)」
と言うので、結局2時間程度であえなく撤収…。

日曜日 Rd.1 川西スケートパーク

翌日曜日は朝の9時半頃からじょに次郎と二人で小牧の川西スケートパークへ。

この日も先々週知り合ったカミムラさん親子と合流してわさわさ滑ってました。

じょに次郎さんは土曜日よりはちょこちょこ動いて、ランプも少しだけ滑ってドヤってましたが・・・

やっぱり少しだけやって早々にプロテクター外して「もう帰りたーい・・・」と言い始めました…orz

この日は何度かランプ挑戦してたのですが、ウィールを少し小さくした事もあって全然スピード乗せれず・・・

う〜ん、道具(ウィール)をちゃんともっといいもの使うべきか、道具のせいにしないでそのままでもキレイにいけるように技術を磨くべきなのか迷う所ですが…
元々はスピットファイアのコニカルF4 53mm使ってたけどじょにーが少しでも早くアクセルストールをメイク出来るようにじょにーのデッキに付け替えたので現在は推定51〜52mmくらい 88A程度のノーブランドウィールを使ってます。

とりあえずお金ないので今のウィールでもいけるようにガンバリマス!つwT)

日曜日 Rd.2 津島東公園

川西でもじょに次郎に「帰りたーい」と言われて不完全燃焼だったので、夕方どこに滑りに行こうかな〜と思案しまして、最近インスタで津島東公園のレールでちょっとボードスライドしてる動画を見かけたので、これいけるんちゃうかな?やってみよ!と思って津島東公園へ。

で…

やってみようとしたけど、全然出来る気がしねぇ…。

そもそも板に乗れない。怖くて乗りに行けない。

無理無理無理無理。

ってやってたら、ローカルのダンディーな方が、

「レールなら先に低いBOXの角でちょこっとだけ掛ける練習して慣れてからの方がいいよ」

と言ってくださったのでトライ。

何度か失敗しつつも、いろいろアドバイスいただきながら・・・

何とかメイク!!

・・・

できたけど・・・

改めて動画で見ると・・・

うむ・・・

しょぼすぎる・・・orz

まさに当て逃げ。

こんなショボいメイクでは納得出来ない!

もっと練習したかったけど、またしてもじょに次郎さんが「帰りた〜い・・・」とゴネるのでやむなく撤収・・・。

じょに次郎さん、とーちゃん悲しい・・・。

おまけ

じょに次郎考案のトリック「すし」だそうです・・・。

 

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年

40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。

長男:じょにー(7歳)

次男:じょに次郎(5歳)


スケーターの友達や子供へのプレゼントにいかがですか?

このウェブサイトの『HOW TO』で活躍している『紐スケーター君』のオリジナルグッズが登場!

受注生産ですのでちょっとお値段が高いですが、スケーターの友達や子供へのプレゼントにもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。