先週の土曜日、スケート練習しに行こうとしたらじょにーとじょに次郎が行きたいと...
そうですかそうですか、まぁ土曜日はお父ちゃんの練習日だけどやる気あふれる我が子を連れて一緒にHi-5に...

行ったんですけどね...

到着してプロテクター着けてる時にじょにーさん、超絶テンションが低い。

じょにー「ぼく体調が悪いから今日やめとく...」

え・・・(=w=;

それを聞いたじょに次郎さん、同じくテンションだだ下がり...

おにーちゃんが滑らないなら僕も滑らないと言い出す...

おぃ・・・(=w=;

キミ達ね、そらなら最初から行くって言わないでくれよ...。

そんな感じでHi-5まで無意味な往復をしてじょにー&じょに次郎を自宅に放出。

気を取り直して僕だけ愛知県春日井のDrivEさんに行ってきました。

オーリーは悪くない

DrivEさんに行く一番の目的はカーブボックス。ミニランプはHi-5でもありますからね。オーリーはだいぶ慣れてきたので、そろそろ50-50とか挑戦したいなと。

カーブボックスってみなさん最初は何からトライするんですかね?

50-50が一番簡単なのかなぁと思って50-50に挑戦しようかとは思ってるんですけど。

ちなみに 50-50 ってこんなやつ。

とりあえずはオーリーの復習から。

最初はちょっと調子悪かったけど、練習はじめってそんな感じですよね。

しばらく練習して徐々に調子が上がってきました。

高さもだいぶ出るようになってきたかなと。

でもまだまだテールが足から離れる事が多いので、そのあたりも気にしつつ練習していこうと思います。

50-50グラインドにトライ!

そして、この日の目標50-50グラインドにトライしてみました!

・・・。

全然出来る気がしねぇっす...(=w=;

これどうなんすかね?

こんな感じで練習してくもんなんですかね?

それとも50-50をやるにはまだ早くってオーリーの精度をもっと上げてからトライした方がいいんですかね?

まぁとにかくオーリーがまだまだだというのはわかったので引き続きいろいろ頑張るっす。

ではでは。

|彡 サッ!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です