ドッグボウルのスパイン楽しかった!

いやー、『勤労感謝の日』なんてものが世の中にはあるらしいけど、自営業みたいな身分の僕としては祝日だろうが働かなければその分お金が入ってこないだけなので仕事しないといけないけど、そうは言っても世間が祝日となるとイマイチやる気が出ない…

って事で、仕事はほどほどにして夕方、久しぶりに名古屋市港区のTHE DOG BOWL NAGOYA に滑りに行きました!

最近たまにしか来てないし、来たとしても、じょにー兄弟が一緒だったので、一人でがっつり練習しに来たのは久しぶり!

個人的にDOGBOWLで好きなのはここのスパインのセクション!

THE DOG BOWL NAGOYA のスパイン

THE DOG BOWL NAGOYA のスパイン

ご覧の通りミニランプが2つくっついたような形状になってます。
ミニランプだと往復するだけで飽きがちだけど、DOGBOWLは中間にスパインがあるからスパインを越えてゴニョゴニョしたり出来るようになると凄く楽しい!

越える時は押し足りないと越えれないとか思ってたけど、むしろ前足を高く上げれば自然に軸足で押し込めて越えやすいと思いました。

越えるのに慣れてから、最近出来るようになったフィーブルフェイキーの練習。

・・・。

うん、まぁ・・・

出来るようになるまでには無様に転ぶのは避けられません・・・(=w=;

で、スパイン越えとフィーブルフェイキーを組み合わせて〜・・・

スパイン楽しいけど引っかかって吹っ飛ぶのが怖い所・・・(=w=;

休憩少なめで2時間近く練習したから手足ガクガクになったけどめっちゃ楽しかったデス。

Hi-5は祝日は20時まで!

で、じょにーさんが夜練習行くって言ってたから夜7時半過ぎに家を出てHi-5へ。

で、駐車場で準備してたら・・・

常連さん
「あれ、今日って8時までじゃないっすかね?」

 

(;・∀・) ナン!

(; ∀・)・ デス!!

(; ∀ )・・ トー!!!

いや、

そうだ、

そうだ、

日曜が8時までで、祝日は8時だったっけなー、平日だから祝日でも9時までだったかなーとか心配はしてたんですよねー・・・。

一応中に入って確認するもやはり8時までという事で、常連のみなさんに暖かい笑顔をいただきつつ撤収しました(笑)

プロテクター付けてやる気になってたじょにーさん...

プロテクター付けてやる気になってたじょにーさん…

と、言うことでみなさん、営業時間に疑問を持ったら電話で確認しましょう。

ではでは。

|彡 サッ!

 

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。