久しぶりに新技GET!フィーブルフェイキー

さて、土曜日。ウィールを SPITFIRE FORMULA FOUR に替えてから初のHi-5。

dsc_1771-01.jpeg

さっそく滑ってみたけど…

 

やっぱいいわ…

すんごい滑らかな滑り心地。滑らかで安定して絶妙なグリップ具合。前使ってたウィールが減って小さくなってたってのもあるけどすごいスピードが乗る。そう、「出来てた技が出来なくなった」ってウィールが小さくなったりベアリングの回りが悪くなったり、靴&デッキテープが滑るようになったとか道具の要因って結構大きいと思います。

フィーブルフェイキーアウト

ボウルはウィールのおかげで凄く調子よかったけど、今までより上手く進めるから、そこから先どう滑ると良いのかっていうラインがよくわからなかったので、闇雲に滑って変なクセついちゃうといけないから上手い人のラインを見てからでいいやと思ってボウルは終了。

いい加減ブラントフェイキー出来るようにならなきゃと思って練習してて、まぁ結局全然ダメだったわけですが、終盤に『フィーブルフェイキーアウトを誰が最初にメイク出来るか』って流れになって…

最初はロープ使ってトライしてて、「あ、これいけそうじゃね?」って感じでロープ無しにしてから…

降りる時に何度かフロントをコーピングに引っ掛けて派手にすっ転びつつ…

キタ━(゚∀゚)━!!

久しぶりに新技げっとー!!

よーし!これが出来たならピボットフェイキーいけるっしょ!

甘かった(笑)

残念ながら時間切れだったので帰ったけど、延長してそのまま練習してたらいけたんちゃうかな…

まぁでも滑り足りないくらいの感覚で終わった方が次回が楽しみだしね。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。