怪我して書けなかったので、実際はGW前の出来事なのですが...

とりあえずじょにーとじょに次郎が平日にスケボー行きたーいと言うので出発しました。

じょにーもじょに次郎も移動中は元気いっぱい。

久しぶりだからですかね?

うんうん、よーし、着いた。

頑張れよー!

寝てるじょに次郎

じょに次郎ー!!
ヽ( ;∀;)ノ

さっきまで元気に暴れてたじゃないかー!!

じょに次郎、滑る前からリタイア...(=w=;

突撃じょにー

じょにーは僕の言う練習をさっぱりしない...。

常連の子達がボウルをガンガン滑ってるからボウルが滑りたいらしいが...

じょにーさんあんたボウルにドロップイン出来ないじゃん(=w=;

ドロップインしてもターンすらちゃんと出来ないし。

とか思ってたんですけどね、本人やる気らしく...

あれ?ちょっと度胸付いてきたではないか!

上達しない歯がゆさ

思ったんですけどね、やっぱり親が教えるのって難しいですね。

親だとホント言うこと聞かない。

『これを練習した方がいい』とわかってるのに、それを指示しても練習しない。

ここで指導力のある親だったら上手くやる気を引き出したり、ガチな親だったら結構強引に怒ってやらせるからちゃんと上達するんですけど、僕みたいにゆるーくやってると、じょにーも適当にやってるのでなかなか上手くならない。

確かにボウルに入れたのは成長ではあるんですけど、じょにーより後から始めた子で上手くなる子が次々出てくると正直歯がゆさはあります。

もやもやもやもや....

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です