20年振りの鷲ヶ岳スキー場に行って来た!

じょにーさんたっての希望で今回はとなりのスケーターこと山川家と一緒に鷲ヶ岳スキー場に行って来ました。今シーズン8回目。

いやぁ、鷲ヶ岳スキー場は僕がスノーボードを初めて滑った記念すべきスキー場なので心躍ります!

ただ、結構混むので、最初の1年目以外はほとんどしらおスキー場に行ってました。しらおは近いし安いしコースは面白いしで結構穴場なんですけど、今シーズンは積雪が無くて悲惨な営業状況でした…。

がんばれしらお!

さて、鷲ヶ岳に到着してさっそくゲレンデへ。

鷲ヶ岳スキー場

スキー場のリフトの一番上って景色がよくて凄く好きです。

こんな雄大な景色を見ながら遊べるってホント贅沢ですよね。

そんな事を思いつつも、とりあえず山頂からじょにーと滑ってましたが・・・

だいぶ木の葉で滑れるようになってる!

雪質が良かったとは言え、ちょっと傾斜もある場所でもズリズリ降りれるようになってました。

ただ・・・

木の葉を覚えちゃったのでまったくターンしなくなった気が・・・(=w=;

じょに次郎君は・・・

今回コースがちょっと急だからリフト乗せても降りれないかなと思ったし、本人も「滑らな〜い」とか言って全然やる気なかったので、午前中は殆ど雪遊びしてました。

いまいちやる気のないじょに次郎

いまいちやる気のないじょに次郎

そしてすぐにお腹すいたーとゴネまくり。

ほとんど練習しないまま車に引き上げてカップラーメン食べてました。

スキー場で食べるカップラーメン

スキー場で食べるカップラーメン

スキー場で食べるカップラーメン

午後

午前中はずっと混んでて、昼過ぎたら「早朝午前券」組がいなくなるから人が減るかと思ったけど・・・全然そんな事はなくて、営業終了まで結構リフト待ち長かったです。

鷲ヶ岳スキー場は相変わらずリフト待ちが長い

じょに次郎は・・・

お腹を満たして機嫌良く練習するかと思いきや・・・

しらないちびっ子と友達になって、その子のママさん達とずっと遊んでました(=w=;

雪遊びばかりのじょに次郎

全然練習する気ねぇ・・・orz

 

でもじょにーは着々と練習を重ねて・・・

#木の葉 なら人も避けられるようになりました! #じょにー #スノーボード

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

木の葉でなら人とか避けて滑れるようになってきた!

えらいぞじょにー!!

そして終了間際になってじょに次郎が・・・

 

「ぼくもリフト乗りたいー!!」

 

( ゚д゚)・・・。

 

なぜもっと早く言わない・・・orz

もうリフト運行終了間際じゃないか・・・。

でも初心者コースでも傾斜きつい所あるしなー・・・と思って説得するも・・・

鋼の意志でゴネるじょに次郎・・・。

だから何故もっと早くやる気を出さないんだ・・・(=w=;

あんまりゴネるし、確かに次郎だけリフト乗れないんじゃ可哀想だから行って来ました。

最初の傾斜が急な所はどうせ無理だから板を履かずに歩いて降りました。

滑れない所で無理させるとしょっぱなから心が折れて後が大変になるんですよ(=w=;

で、緩くなった所から滑らせたのですが・・・

意外と滑れる!!

僕は歩いてついて行こうと思ってたけど、どんどん距離が離されたので、すぐに板履きました。

でも、やはりまだまだ上手くは滑れなくて・・・

転んでもめげずに頑張ってました!

#しゃがみ木の葉 で切り抜けようとする #じょに次郎 。 でも全体的にもっと上手に滑れてました。

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

終盤心が折れたのか戦意喪失したので、最初と最後は歩きでしたけど、何とかコース滑れるっぽい。

これなら次回は上達するかな?まぁ雪があればの話ですけど。

ライディング技術進歩しましたね・・・

鷲ヶ岳スキー場で驚いたのはすごい大きいキッカーが多くてレールやボックスもあったけど、みんなガンガン行くのね・・・。

ちょっとこの写真だと小さく見えるけど、一般のスキー場にしてはホントに大きなキッカーがあって、それをみなさん飛んでました。

大きなキッカーが沢山

僕らがはじめた時はみんなスノボ初心者だったから、スキーの上級者コース滑れるだけで優越感があったもんですけど、今はあんなキッカー飛んで当たり前の時代なのか(=w=;

そんな事を思いつつ、3月真ん中あたりにもう1回だけ行って今シーズンは終了かな〜と思ってます。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。