揖斐高原スキー場

1月14日に今シーズン2回目のスノーボード。今回は揖斐高原スキー場に行ってきました!

【長所1】とにかく安い!

なんと、ここ、

大人 3,000円
中学生以下 無料

なんです!安すぎる!!

この価格、平日ではないですよ!

土日祝日価格です!

駐車場代が1000円なので、親二人とあわせて7,000円で家族4人が滑れます!

すばらしい!

名古屋から日帰りで行ける範囲で家族で安く滑れる所などはいろいろ調べましたが、今のところ最安値です。

【長所2名古屋からも近い&高速不要!

名古屋からのスキー場と言うと奥美濃方面が一番メジャーですが、揖斐高原スキー場は西濃地域で、高速道路が近くにないので、ほとんど下道となるので...高速代がかからない!

かと言って遠いかというと、名古屋からなら下道で2時間程度で到着出来るので全然問題ないです!

【短所1】やっぱり混む...

ファミリー層に大人気だけあって当然混みます...。まぁ仕方ないっすね...。

とは言えハイシーズンの鷲ヶ岳とかと同じくらいと思いますけど...。

【短所2】駐車場が未舗装...

地味にかなり辛いのが駐車場が未舗装である事...。改めて考えると今まで駐車場が未舗装のスキー場に行った事がないように思う。

とにかく帰りがぐちゃぐちゃになる...。

揖斐高原スキー場の駐車場

路面がぐちゃぐちゃなのでボードを地面に気軽に置けないです。
ブーツの着脱や、滑り終わってしまう時は結構悲惨。収納用のビニール袋などを持っていった方が無難です。

揖斐高原スキー場の駐車場

白いブーツの人はここは避けた方が良いと思います。

【短所3】シーズンが短い

ここは信州や奥美濃に比べて雪が少ないためハイシーズンしか営業していないです。まぁ仕方ないっすね。

じょに次郎グーフィー疑惑

さて、そんな揖斐高原スキー場でじょに次郎さんは...

2018.1.14
#じょに次郎 さん、この動画だとひたすら木の葉だけど、初めて少しだけカービングしてくれ�... | Instagram

276 likes, 2 comments - hide_sk8_ishikawaJanuary 16, 2018 on : "2018.1.14
#じょに次郎 さん、こ&#x30…

どう見てもフェイキーで滑ってる割合が多い...。次郎さん、やっぱりグーフィースタンスなんじゃ...とか思うけど、本人にどっちの足が前だと滑りやすいか聞いても、左足って言うのよね...。

ちょっとだけターンした!

少しだけバックサイドで滑る練習してくれて、2〜3回右へ左へとカービングしてくれました!

でも、軌跡の1本だったようで、それ以降はやってくれず動画撮れませんでした...。

マイペースじょにー

じょにーさんは...まったり木の葉で流してました(笑)

【ブログ更新】2018.1.14
まったりマイペースで脱力木の葉のじょにーさん😅
.
Johnny's not challenging snowbo... | Instagram

225 likes, 4 comments - hide_sk8_ishikawaJanuary 21, 2018 on : "【ブログ更新】2018.1.14
まっ&#x305…

そんな揖斐高原、予算を抑えたいお近くのファミリースノーボーダーは是非一度お試しあれ。
(泥で汚れますけど...)

揖斐高原スキー場

 

 

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。