ボウルに挑戦!・・・したけど難しい・・・でも楽しい!

最近はネタはあるけど更新が遅れている状態となってしまってるんですけど、これは先週だったかな?Hi-5でボウル滑ってきました!

まぁ雨降りだった都合上人が多くて、ランプが混んでたのがきっかけだったんですけど。

ボウルとは

もともとはアメリカで水不足の時に金持ちの家の水の無いプールをスケートボードで滑ったのが発祥と言われています。

映画「ロード・オブ・ドッグダウン」とか見ると良いかと。

ロード・オブ・ドッグタウン(LOADS OF DOGTOWN)

って事で滑ってみた!

 

・・・。

違う・・・

なんか違う…orz

めっちゃ腰引けてるし、もっとサーフィンみたいにかっこよく滑らないと・・・orz

あと、Hi-5のボウルは冬場は特に空気が乾燥するとすごく滑るんですよね。

ボウルの材質にもよると思うけど、ボウル滑る時ってみんなハードのウィールのまま滑るのかな?

まぁ、でも楽しかったです。

ボウルを滑れるようになるとやっぱり絵的にかっこいいしね。

新技の練習も開始

あとは、F/S スミスっぽいのはちょっとずつメイク率上がってきたので、新しいのもちょっとずつ練習開始しました。

フェイキーで入ってフロントサイドに90度回して(キャブロックの半分)そこからまた身体を背中方向に戻してレギュラーアウトしたいんですけど・・・

やっぱりハイカットやくるぶしガードが欲しい所。。。 #スケボー #skatebording #ミニランプ

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

そう簡単には出来ないっすね。

引き続き練習課題です。

それとこれ、両足乗った状態から失敗して両足で飛び降りる・・・

着地した瞬間にデッキが足首めがけて落ちてくるのでハイカットの靴履くとかしないと痛いっす ;w;

まぁボチボチがんばりまする。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。