じょに次郎のリフトデビュー!

すっかりスノーボードが大好きになってしまったじょにー兄弟。

定期的に「また夜にスノーボード行きたーい。」と言われます。

※名古屋からおんたけまで概ね3時間なので、早朝4〜5時頃出発してます。

そんな状況だったのでブーツが壊れたからと言って今シーズン終わりにするわけにもいかず、ブーツ修復して再びスノーボードへ。

今シーズン既に5回目。

おんたけ2240へ

チャオおんだけ2240

今回はおんたけ2240。初心者コースの傾斜が緩いから練習しやすいかなと。

今回はウェアも忘れてないしフル装備で頑張るよー!

到着して早々ブーツがうまく履けなくて滑る前からスネてるじょにーさん・・・。

ブーツが履けなくていじけるじょにー

おまえ、それくらいで拗ねるなよ(=w=;

でも二人共元気にゲレンデに出発。

じょに次郎君・・・

果敢に練習する #じょに次郎 。 #スノボ

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

お・・・おぅ、これならじょに次郎君リフト乗ってもいけるんじゃないかな?

うんうん、行けるよ!

じょに次郎もリフト乗ってみたいって言うから、とりあえず僕だけ4時間券買いました。
※未就学児は無料

ゴンドラだと上まで登りすぎるから、もし滑れなかった時にも歩いて降りてこれる普通のリフトに。

リフトの乗り降りは当然一人じゃ無理なのでじょに次郎の板は僕が持って、リフトから乗る時と降りる時は係の人に手伝ってもらいました。

よーし!

行くぞ!じょに次郎ー!

初心者コースで苦戦するじょに次郎

うむ・・・

リフトの下で練習してる分にはイケたんだけどなぁ・・・

戦意喪失じょに次郎

「滑れな〜い・・・。帰りた〜い・・・。」

といじけるじょに次郎君・・・

もはやリフトまで引き返すわけにもいかない。

そして・・・

「歩いて帰る?」

と聴くと・・・

コクリと頷くので・・・

まぁ・・・

wp-1454685377742.jpeg

そうなるよね〜 ;w;

とーちゃん予想してたよ〜。

だから歩いて降りれる短いリフトにしたんだよ〜。

とうちゃん頭いいよな〜 ;w;

ゲレンデを歩くじょに次郎

いじけつつポテポテ帰ります。
もう少し端っこ歩こうよ・・・。

それにしてもこんな事なら僕は板無しでリフト乗れば良かった。

板2枚持って降りると結構重いのね。っていうか、今までステップインだったけど、普通のビンディングになって凄く板が重く感じました。ビンディングの重量侮れませんわ。

シューグーで靴底を貼り直したブーツと新調したビンディング

シューグーで靴底を貼り直したブーツと新調したビンディング

そしてようやく麓に辿り着いた頃にはじょに次郎も疲れてたので一旦お昼休憩。

なかなか頑張るじょにー兄弟

お昼を食べてから再び元気になって二人共頑張ってました。

でも坂を滑ってから上まで連れて行くの大変・・・。

僕や奥さんが押して上がったり・・・

じょにーを押して坂を登る奥さん

奥さんが下で待ってて下まで滑ってきたらビンディング外してちょこっとだけ自分で登らせて、上で僕がまたビンディングつけたり・・・

ゲレンデを登るじょにー

キビキビ登れ (#゚Д゚) ゴルァ!!

結局4時間券買ったけどその後滑ったのは一人で登った2本だけだけれど、この日はじょにーとじょに次郎が結構長い間練習してたから、勿体無く感じませんでした。

何とか今シーズン中にリフト乗れるようになるといいけど・・・

どうなる事やら(・w・;

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。