B/S アクセルストールの練習が連続して出来るようになった!

Hi-5

毎度どうも、僕です。

土曜日の午前はじょにー&じょに次郎が幼稚園の運動会の練習で不在なので、先週に引き続いてHi-5で1時間だけアクセルストールの練習。

練習開始時は毎回テンション低い

最近はランプの練習しに行ってもテンション低めです。毎回同じ練習だし、なかなか上達しないと、

( ̄д ̄)はぁ・・・

って気分なんですよね。

でもって練習開始早々は身体が慣れないから前回出来てた記憶のように滑る事が出来ずによけい滅入るというね・・・。

考えつつ練習あるのみ

そうは言っても、うまくいかない原因を考えて少しずつ改善してくと、幸いちょっとずつではあれど進歩はしまして、B/Sアクセルストールに関して、キレイにはメイク出来ないけれど、インターフェイキーを挟みつつ連続して練習出来るようにはなってきました!

ちまちま失敗して、最初からやり直してってしてると苦行だけれど、連続出来るようになると楽しい!

コーピングに両トラックをかけた状態から降りるのも、以前は後ろのトラックひっかけて前から転んで肩痛めたりして怖かったけど、もうだいぶ余裕になってきた!

と思ってアバウトにやったら・・・

久しぶりのフロントロールオッサンストール・・・orz

油断は怪我の元ですね・・・。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

スケーターの友達や子供へのプレゼントにいかがですか?

このウェブサイトの『HOW TO』で活躍している『紐スケーター君』のオリジナルグッズが登場!

受注生産ですのでちょっとお値段が高いですが、スケーターの友達や子供へのプレゼントにもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。