幼児にスケボーを教えるの難しい…その2

みなさんこんにちは。自宅がコウモリに住み着かれつつあるようで駆除業者に調べてもらったら、駆除・対策・清掃・5年保証で見積もり50万と言われてすっかり心がまくられてしまったヒデでございます…orz

そんな我が家ですが、今日はじょにーも次郎もスケボー教室(ドッグボウルの事)へ行きたいと言っていたので、地獄の見積もりタイムが終わってから向かいました。

じょにーも次郎もスケボー意欲があるのが心の救いです。

とは言え、自宅を出たのが6時半だったので、既に運動会の練習や午後に遊び疲れてお疲れの様子・・・。

wpid-wp-1444490897202.jpeg

はーい、じょにーさーん、到着しましたよー。

まぁでも、予め「着いたら起こして」と言われてたので、起こしてプロテクター付けて練習開始!

wpid-wp-1444490906414.jpeg

うぉ〜い・・・。

wpid-wp-1444490917136.jpeg

wpid-wp-1444490923899.jpeg

・・・。

wpid-wp-1444490937103.jpeg

そしてじょに次郎、「汗かいた〜。」とヘルメットをとって瞬間で脱落。

一度やるくらいなら微笑ましく見ていられるが、練習もせずにずっとこの調子だとさすがにイライラが募ってくる・・・。

wpid-wp-1444490946996.jpeg

じょにーもテンション低くて全然練習しねぇ・・・。

wpid-wp-1444490953418.jpeg

じょに次郎「帰りた〜い。」

wpid-wp-1444490958504.jpeg

二人揃ってまるでやる気ない・・・。

・・・。

|# ̄ ̄── ̄ ̄)いいかげんにしろ!

二人共やりたいと言うから連れてきたのに、二人共やる気がなかったので30分も経たずに切り上げて撤収。

幼児のスケボー教育の難しさ

じょに次郎は毎回毎回この調子なので、もうさすがにパークに連れて行く気はなくなったわ・・・。

ちょっと当面連れて行くのやめよう。

少なくともじょにーと一緒に連れて行ったらあかん。

じょに次郎があの調子だとじょにーまでグダグダになってくる。

じょにーに関しては寝起きだったのと、スクールと違って他の子がいない上にじょに次郎があの調子だし、でも自分は滑りはじめだからまだ調子出なかったしってのはあったと思う。

僕もそうだけど、最近練習行っても最初はテンション低いのよね。

同じ練習の繰り返しが多いし、行ってすぐって身体が慣れないと前回滑れてた記憶よりも自分が滑れなくて余計気分が下がる。

で、しばらく滑ってると慣れてきて前回よりも少しだけ出来るようになるから楽しくなってくる。

今回失敗だったのは、じょに次郎が帰る帰ると言うから、僕もイラついてそこまで見守る余裕がなかったのよね。

あとは僕がデッキを持っていかなかったので、滑って見せたり出来なかったから、一人だけ練習だときっとつまんないんだよね。

とりあえず次回は

  • 自分も滑って見せる
  • やる気がなくても気長に1時間は見守る

って感じで様子を見ようと思います。

じょに次郎が「ぼくもいきたーい」と言っても

| ̄ ̄ ̄─── ̄ ̄)きみは留守番です!

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。