wpid-wp-1444429460662.jpegさてさて、また仕事終わってから若宮スケートパーク行ってきました。

自宅で朝練じゃなくて仕事終わってから若宮にシフトしたのは音を気にする事なくオーリーの練習するためなんですけど・・・

上達しない・・・orz

未だに出来ないのはおそらく飛べないフォームを繰り返し練習してる状態なんだと思う。

前足(レギュラースタンスの左足)が自分の中でしっくりくる向きが掴めてなくって、毎回違う安定しない向き・スタンスでやってるから上達しないのかなと思う。

とは言え・・・

頭でわかってたとしてもその通りに跳べないのがオーリーの難しいところなんですけどね!

スケボーでおっさんはダイエット出来るのか?

そんな感じで寒くなってきたわりにはTシャツがかなり汗で濡れるくらい練習してるんですけど・・・

全然痩せねぇ(=w=;

おっさんになってスケボーを始めた理由の一つに「メタボ対策」がある。

20代の頃は何食っても太らなくて「太るとか意味わかんない」と思っていた時期が僕にもありました。

そんな時代も今となっては多い思い出。

30歳を過ぎて、結婚をして・・・

潤う腹!
はじける脂肪!
加速する体重の増加!

20代の頃と比べて+10kg。

あかん、これはあかん。どげんかせんといかん!

でも、食事制限とか、痩せる事・運動不足を解消するための"運動"ってナンセンスだと思ってて、体動かすなら楽しくてカッコよくて特技にもる遊びの方がいいし、自分から頑張ってれば自然と痩せると思うんですよね。

って事も踏まえてスケボーに取り組んで早7ヶ月。

平均すると毎日推定45分くらいになるだろうか。

全然減らねぇ・・・orz

20151009_taijyuu

おかしい。めっちゃ汗かいて運動してるのに・・・。

こんなに動いてるのに減らないっておかしい。

絶対以前よりも健康的だと思うんだけど効果がないわけはないと思うので、そうなると考えられるのは、体重の増加を止められたっていう効果なんですかね(T−T?

若い人だと確実にウエストとかも絞れると思うけど、中年を生きるのは難しいね つwT)

|彡 サッ!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。