ちょっと今日は疲れもあってテンション低めです。

オーリー未だ安定せず・・・

今日(2015.6.6)の午前中は自宅の前で1時間〜2時間くらいオーリー(ジャンプしてデッキも浮かせる基本トリック)の練習。

ごくたまにキレイに出来るようにはなったので、少しは成長しているのだろうけど、反面、未だに全然ダメな時もあり、高さは出ないにしても、安定して出来ないのは結構凹む。

4月は膝の具合が悪くってオーリーの練習はあまり出来なかったとは言え、いい加減安定して跳べるようにならないと・・・。

スノーボードやストリートダンスは飲み込み早くスイスイ出来たんだけど、歳だからかなぁ・・・。

ランプも安定せず・・・

夜はじょにーと二人でDOG BOWLに。時間が遅かったので1時間だけでパークイン。

とりあえず ドロップイン〜インターフェイキー〜テールストール の練習。

安定しない・・・orz

インターフェイキーで降りる体勢が安定しないので、テールストールに繋げられない率が高い。これじゃぁまだまだ次の技には行けませんわ・・・。

とは言え、ランプは所詮週一でたった1時間しか滑ってない上にじょにーの相手とかもしてるから、そう考えるとその練習量じゃあ上達するわけないか・・・(=w=;

じょにーも先は長そう・・・

じょにーは練習ボチボチしてたけど、すこし滑ってこの体たらく・・・

じょにーもなぁ・・・上手くはなってるんだけど、普段からもっとプッシュやチクタクで基礎のバランスを向上しないといつまで経っても一人でドロップイン出来なくて飽きてくるという可能性もあるんじゃないかとやや心配。

とは言え、今日は本人が「行きたい」と言って付いてきたので、そこはとても嬉しい。

とりあえず明日(今日)はスクール。頑張ってもらおう!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です