フロントサイドアクセルストール

はい、金曜、土曜に続いて日曜日も練習してきました。

いや、本当は日曜日だからじょにー&じょに次郎をどこか遊びにでも連れて行ってやろうと思ってたんですけど・・・

■金曜夜
じょにー : ねー、今日じーちゃんち泊まってっていいー?
僕&奥さん : おぅ。

■土曜朝〜夕方
音信不通・・・

■土曜夜
じょにー : ねー、今日もじーちゃんち泊まってっていいー?
僕&奥さん : お・・・おぅ(・w・

■日曜朝
じじい : おー、今日じょにー達と◯◯公園行ってくるでなー。
僕&奥さん : ・・・。お・・・おぅ・・・(=w=;

って状態で、奥さんも特に行きたい所がないとの事だったので、夕方くらいに一人でHi-5へ...

脱ぼっちスケーター

僕も週一以上の頻度で滑りに行ってるし、じょにー&じょに次郎と来る事もあるので、Hi-5でもだいぶ顔見知りが増えてきました!

現地で普通によく会う人もいれば、インスタでフォローしてる人と実際に現地で遭遇したりで、自然に他の人と話したりしながら楽しく滑れる環境になってきた感じです。

以前「滑りたいミニランプが混んでた!あなたはどうする?」というエントリーを書きましたが、一人でひたすら滑っても結局すぐにバテて休憩をとらないといけないから、交代で滑りながらいろいろ話したりするくらいが丁度良いのではないかなと思います。

F/S アクセルストール初メイク!

さて、バックサイドアクセルストールが出来るようになったら普通は次にトライするのはフロントサイドのアクセルストールですけど、前後両側のトラックをかけた状態から降りるのが怖いという理由で、僕の場合はずっとリアのウィールを片方かけるだけでいいフロントサイドスミスを練習してきました。

前後のトラックを掛けた状態から背中側に降りる フェイキーF/S 90 ストールを出来るようになったから、フロントサイドのアクセルストールも出来るはず!

って事でトライして・・・

 

キタ━━(゚∀゚)━━!!

って何回かトライして1回出来ただけですけどね・・・。

そんなレベルだったので、ルーティーンに入れてもメイク出来ず・・・。

まぁでもとりあえずちょっと前進かな。

引き続きがんばりまっす。

 

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です