wpid-wp-1447573944039.jpeg

さて、先週末の記事でも少し触れたのですが、ミニランプ練習しに行ったけど、滑りたいミニランプは他の人が既に滑ってる事ってよくありますよね?

僕の場合はそもそもまだ初心者だし、新しいトリックするには一番低いランプで練習したいんですけど、やっぱり低いランプって人気なので、誰かが滑ってる事が多いです。

無理のない高さで少し VS 少し無理して数こなすか

滑りたい低いランプで既に他の人が滑っている場合に、順番になるけど低いランプで練習するか、それとも高いランプになるけど空いてる所でがっつり滑るかは悩ましいところ。

高いランプが空いてれば確かに専有で滑れるけど、ちょうど掴みかけてたトリックを練習する場合なんか失敗率が上がるので、余計出来なくなる可能性も無きにしもあらず。

それに、順番交代で滑ると確かに滑る回数は減るけど、他の人の滑りを見て勉強になったりアドバイスしあったりとかいうメリットもあるとも言えるし・・・。

滑る時間にも関係する

あとは入る時間にもよるかな。

僕は1時間の時が多いから、1時間だとあっという間におわっちゃうからガンガン滑らないと時間切れになっちゃうんですよね。

だから2時間以上で入る時は心に余裕があるから、順番でも低いランプで滑ったりするけど、1時間で入る時は大抵空いてる所にどんどん移動して黙々と練習するっていう感じです。

そんな事してるから未だにパーク友達増えないんですけど(笑)

みなさんどうよ?

そんなわけで、このブログ初の試み、アンケートでーす!

投票してみてくださーい。

[poll id="2"]

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です