151117-0001

今日は風邪でスケボーの朝練も会社も休んで自宅で仕事していたわけですが、このブログも昨日ついに1日500セッションを越えました!

"セッション"とはこのサイトにアクセスした数なので、同じ人が時間を置いてアクセスすればそれで2セッションになったりするのですが、まぁそれにしても1日500セッションもあるって嬉しいです。

毎日更新を半年も続けたのに未だに1日500セッションっていう数字は実は少ないんですけど、このブログの場合はスケボーの練習記録の内容が多くって、検索にひっかかるような記事・キーワードが少ないからなんだろうなとは思ってます。

でも、毎日見に来てくれるコアな人もたくさん増えていて嬉しい限りです。

このブログで気をつけている事

そんなこのブログですけど、一応以下の点には気をつけています。

スケートしない人にも楽しく読める

とりあえずスケボーのブログではありつつも、スタート時にこのブログを目にする人は精々僕とFacebookやtwitterで繋がってる人なのでスケボー乗ってません。

そんな人が読んでも楽しく読める、スケボーの楽しさが伝わる内容を心がけています。

僕が他のスケボーメティア見ても、これみよがしの専門用語ばかりだったりしてイラっとする事が多いんですよね。

だから専門用語はなるべく使わずに、使っててもそれがどんな意味か辿れるようにリンクを貼ったりしてます。

その文章は本当に読みやすいか?

読み返して躓かずに読めるように調整してます。

例えばひらがなばかりで続くとどこで意味が切れてるのかわかりにくくて、間違って読み返したりという事が発生するので、あまり長い文章にはせずに、適度に句読点や漢字を織り交ぜてます。

何か持ち帰って貰いたい

あとはせっかく読みに来てくれてる人に何かしら情報を持ち帰って貰ったり、ちょこっとクスっとしたり、励みになったり、そんな「読んでメリットのあるサイト」にしたいと思ってます。

毎日更新は意外といける

このブログを書く前は毎日更新とか無理だろと思ってたんですけど、いざとなったらちょこっと練習して動画貼ってコメントつけとくだけとかいう逃げなどを織り交ぜつつ、やれば意外といけるなと。

あとはネタが切れた時は自分が疑問に思った事とかを素直に書いておくと、みなさんわりと同じ疑問を持つ人が多いみたいで、共感が得られたりします。

ま、そんな感じでボチボチ更新も続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたしますー。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です