明日は じょにーが THE DOG BOWL NAGOYA で スクールの日なので、夕方練習に行って来ました。

DOG BOWL に行く前に少し自宅の前で遊んでて、プロテクター付けずに調子乗ってて転んでギャン泣きしてたから、行くのやめるかと思ったけど、意外とじょにー君前向き。

到着して早速

wpid-wp-1443880417255.jpeg

・・・。

うん・・・

絶好調ね・・・(=w=;

でも結構真面目に頑張ってインターフェイキーの練習してました。

へこたれない!

けど・・・

wpid-wp-1443880424262.jpeg

相変わらず理解不能な休憩(=w=;

半分補助しながらやってたけど、わりと積極的に練習してくれました。

そして力尽きた模様・・・。

wpid-wp-1443880430021.jpeg

うんうん、頑張ったよ。

まだちゃんとメイクするのは無理だけど、感覚にちょっとずつ慣れてくれればいいよ。

慎重に練習させるか多少強引に練習させるか

今日ミニミニランプの半分で練習してて、もう半分で練習してた親子が子供がじょにーより一つ下だったんですけど、お父さんがわりと早い段階で補助なしでドロップインとかインターフェイキーに挑戦させてて、結構無茶ぶりな練習だったんですけど、別にそれが悪いというわけでは全然なくって、実際僕も迷うんです。

で、その子はまぁ当然転ぶ頻度は多いんですけど、インターフェイキーも短時間でそこそこできちゃうようになったんですよ。

練習は厳しいけど、短時間で出来るようになって、出来たらしっかり褒める。

子供にとっては練習はキツイけど、短期間で上手くなった方が結果的に早くスケボーの楽しさを味わえるようになるんじゃないかってね。

まぁ、別にプロにするとかそういうつもりでやらせてるわけじゃないから、じょにーはのんびり成長すればいいかなとは思いつつ、じょにーが半年かかったドロップインを、パークに来るの2回目とかで出来るようになっちゃうと・・・

親としては複雑な心境だったりしまする(=w=;

まぁでもね、このブログの「インターフェイキー」のタグの記事の中にじょにーの記事が入ってきたのは親としては嬉しいものです ( ̄ー ̄)

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。