SLパーク

はい、すっかり更新ペースが落ちててすみません。

えっと、仕事で東京に出張来てます!

で、毎度の事ながらスケボー持ってきてます。

正直今回はもういいかなーとか、仕事しっかりしないといかんのじゃないの?とか思ったりしたのですが、逆にこれくらい無理して遊ばないと、仕事も含めてテンションさがっちゃうっしょ!という事で少しの時間だけどパークに!

で、どこにしようかなーと検討した結果...

世田谷公園スケートパークにしました!

調べた所、単純に場所的に行けそうなのがここしかなかったのと、でも狭いながらも面白そうだなと。

世田谷公園スケートパークいいよ!

最初入り口が少しわからなかったけど、SLの左斜め後ろあたりにあります。

世田谷公園スケートボード広場(SLパーク)入り口

場所はSLを挟んで2箇所に分かれていて、フラットとレッジのある方がこんな感じ。

SLの左側は バンク - バンクtoバンク&モヒカン - クオーター になってます。

昼過ぎに着いたので軽く食事。日陰のベンチがあって良いっす。

世田谷公園スケートパークのベンチ

上達しねぇ...

最近オーリーがすっかりできなくなってて、バンクオーリーももちろんできないので、ストリートセクションの方がだれも使ってなかったからひたすらバンクオーリー。

んー、上手くならないねぇ...。この動画もまだマシなやつを上げてるだけで、バンクでオーリーしようとしても失敗して乗れない事の方が多かったとか、そもそも奥のクオーターでアクセルストールが失敗するとかね...。

いや、パークは凄く楽しかったですよ!

ただ、練習不足を実感しますね...。がんばる!

落書きするなよ!

余談ですが、公園の係の人か行政の人が何人もあつまって、落書きを消したりしてました。このパークはつい最近も一時閉鎖になってたみたいだから、みなさんマナーを守って使いましょう!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です