ブラントフェイキー

すっかり更新頻度が落ちててすみません。でも練習はボチボチしてまして...

なんとか夏の間にブラントを普通に出来るようになるべく8月5日(土)は日中に1人で練習。

ブラントと言ってもデッキを手で引っ張るヘタレバージョンですが、それでも僕にとっては難しいので...。

まだまだでしたが...

掴めてきました!

今までロックして降りる時に軸足が跳びすぎていました。

跳んで足がデッキから離れる距離が大きくなるから軸足がデッキに戻る時に狙った位置に乗れなくて失敗する事が多かった。

軸足はほとんど飛ばずに、左手でデッキを引いて軸足側のウィールをコーピングから越えさせる。

この時に、身体がデッキよりランプのボトム側にいってしまうと、着地で身体が先にボトム側に落ちてしまうので、スタンスを広げて(左足を上げて)、身体がデッキの中心にいられるように意識して、軸足側のウィールがコーピングを越えてR面についたら反対の足を降ろす。

こうすると軸足がデッキに着地する位置が安定してメイク率が上がるようになりました。

とは言っても、やはり理論だけでなく、何回もトライして身体や目が慣れてきたから、いろいろ状態が見えてきたというのはあります。

実際は動画のようにはいかずにまだまだ失敗率が高いので、肩が凄く痛いです...。

とりあえず紐ありで10回くらい連続で安定してきてから紐なしにして、それから100cmの高さに挑戦していきたいと思います!

がんばるぞー!

 

 

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です