芸能人になりました?

はい、みなさんこんにちは。おっさんスケーターのヒデでございます。

さて、週末土曜日がやってきました。

じょにー兄弟は小学校の同級生と車でどこぞのレジャー公園に旅立ってしまったので、一人でどこに滑りに行こうか思案。

小牧のスケートパーク川西に久しぶりに行こうかと思ったけれど、天気が崩れる予報だったので屋内で滑れる春日井のDrivEさんに行ってきました。

到着したのは15時頃かな、DrivEさん到着したら周辺にめっちゃ車停まってる…。

みんな思う事は同じよね…(=w=;

あまりに雨が激しかったので、車停めれる所からDrivEにたどり着くまでにずぶ濡れになっちゃうから諦めて帰ろうかな・・・。
とか思ったけれど、せっかくこっちまで来たので、雨足が弱まるまで車で待ってから入りました。

芸能人になりました?

ランプを滑ってると、ランプの外から小学生のちびっこがこっちを見て何やら言っている?

ん?

俺か?

俺に何か言ってるのか?

と思いつつ、とりあえず滑ってる最中だったし調子もよかったのでそのまま滑ってたけど、滑り終わった所でその少年を見てもまだ何か言ってる。

ん?

俺か?

やっぱり俺なのか?

何?何?

としゃがんだら

少年「じょに次郎君のおとーさんですよね!?」

僕「お、おぅ・・・(・w・;」

少年「すげー!本物だー!」

と、めちゃテンション高い(汗

その後、お父さんともども

「写真いいですか!?」
「握手してください!」
「お父さん連絡先聞きなよ!」
「サ、サイン欲しい!」

お、おぅ・・・。

いやいやいや!

待て、待つのだ!

冷静に現実を見るのだ!

あなた達の目の前にいるのは美人のおねーちゃんじゃない。

人気のスポーツ選手でもない。

イケてるミュージシャンでもない。

そう…

ただのおっさんだ!

目を覚まして!もう夕方よ!

スケボーのスキルにしてもオーリーは安定しないしキックフリップも出来ない、ボウルは滑っても失速する、ミニランプもまだまだ基礎トリックの段階でいたって平凡な何処にでもいるおっさんなのに知らない人からしたらどこの芸能人かと勘違いされる勢いである…。

先週末に海南こどもの国に行ってた時も、最初僕一人で練習してたら、

「ブログ見てます!本物だ!すげー!」

って言われました。

相変わらずぐグダグダのじょにー兄弟

海南こどもの国で相変わらずぐグダグダのじょにー兄弟

レアキャラじょにー兄弟

で、いつも言われるのは

「あれ、今日じょにー君達は?」

・・・。

そうね、うん・・・。

このブログやInstagram見てると登場頻度多いかもしれないですけど、実際スケボー練習してる時間は極めて短いのでレアキャラです・・・。

パークに行っても1時間以上滑る事は皆無に等しいレベルだし…。

でも、じょにー兄弟も年齢が近い子がいると1時間以上持つ事もあるので、何とかスケボー友達を増やして楽しく練習してくれるといいなと思います。

調子上がってきた!

この日は本当はカーブボックスで練習したいと思ってDrivEさんへ行ったのに結局ランプ滑ってばかりだったのですが…

もう膝の怪我は全然気にならなくて、だいぶ乗れてきた感じ!

1月〜3月はちょっとしか練習出来なかったので現状維持が精一杯だったけど、4月に入ってからは週3時間くらいは乗れるようになったので、滑ってる時にちゃんとコントロール出来てる感がある。

久しぶりにバックサイド5-0の練習して…

うむ!うむ!

たま〜に出来た!

やばい。もう滑ってて脳汁ダラダラ。

ちょー楽しい。

堪えられなくて前のトラックが落ちちゃう事がほとんどだけど、それも登りスピードが足りないのが原因って事はわかったので、連続・安定して出来るようにチマチマ頑張りたいと思います。

あんまり滑ると翌日身体が動かなくて滑れなくなるからやり過ぎは禁物だけど、楽しかったのでセーブ出来ずに頑張りすぎてしまった…。

おまけ

帰りのコンビニで夏の友「スイカバー」が入荷されてた!
夏が来ますねー。

スイカバー ジャイアント・キリング

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

スケーターの友達や子供へのプレゼントにいかがですか?

このウェブサイトの『HOW TO』で活躍している『紐スケーター君』のオリジナルグッズが登場!

受注生産ですのでちょっとお値段が高いですが、スケーターの友達や子供へのプレゼントにもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。