キャブブラント初メイク! 道具はたまにバージョンアップしよう

僕が一番よく行くスケートパーク「Hi-5」は1,000円以上の利用でスタンプ1個なのですが、この度遂に会員カードのスタンプが埋まりました!

会員カード

で、知らなかったのですが、ポイントが全部埋まると通常黒い会員カードが…

白いカードに!

白い会員カードに!!

まじか!!

これで僕もホワイト会員だぜ!!

で、黒いカードだろうが白いカードだろうがスタンプ10個で1日滑走無料で、いままで一度も使ってなかったのですが、あんまり溜め込んでもカード2枚持ちしないといけなくなっちゃうからはじめてポイント使って滑りました。

タダ滑りしちゃってすみません…

キャブブラント

さてさて、スケートの方はと言うと、先日買ったウィール SPITFIRE FORMULA FOUR Conical Full × ベアリング交換のおかげで前日の「フィーブルフェイキー初メイク」に引き続き凄い調子がいい。

フィーブルフェイキーの精度を上げたかったけど、一番低いミニランプ(80cm)が空いて無くて、2番目の100cmでやるのは怖かったので他の技を〜・・・と検討。

インスタで他のキッズスケーターがやってたフェイキーで入ってデッキを180度回転させてブラントの姿勢になるやつをトライ!

何度か練習して・・・

 

デキタ━(゚∀゚)━!!

って、改めて見たら向こうに倒れてるのを手で支えちゃってるから出来てるとは言えないけど、うん、これはいいね。

引き続き何度もトライしてみるも…

イマイチきれいにキマらない…。

まぁこれから練習してメイク率を上げていきたまっす。

たまにはアイテムのグレードアップを

キャブブラントだけじゃなくて、他のトリックやボウルも格段にやりやすかったです。

ここ暫くの間、新技は増えずに出来るトリックの維持で精一杯で、ミニランプのモチベーションも下がってたのですが、一気に調子良くなった感じ。

単純にベアリングの回りが悪くなったり、ウィールが減って経が小さくなったりでスピードが出にくくなってたのが大きいと思う。

ただ、それは僕もわかってて、わかっていながらも、道具で解決するんじゃなくてその分上達でカバーしようと思ってたから、結局道具の劣化具合と僕の上達具合が平行線だった感じ。

それが調子悪くなってた道具を改善して以前よりも良くなったから、あぁちゃんと上達してたんだなって実感出来てよかったです。

長いこと新技出来ずにキープで精一杯な時って、そういう道具の劣化に影響してる事も多いから、たまには気分転換も兼ねてアイテムを見直してみましょう!

ではでは。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。