運動会よりスケートボード

運動会

24日(土)はじょにーの小学校の運動会でした。まぁ天気はあいにくですが…

う〜ん…こんな事言っちゃなんですけど、運動会って出番が少ない割にはちっちゃくしか見えなくって、待ち時間も長いから、僕としてはスケートボードの練習見てた方が楽しいかな…と思いました。

足が早くてリレーに出るとかっていう花形プレーヤーだったら面白みもあるんでしょうけど、残念ながら足の遅い僕の息子なので…。

すまん、じょにー…つwT)

とは言え、秋の運動会は年に1回だし、本人も楽しかったみたいなのであった方が良い行事だとは思いますけどね(笑)。

夜はスケート

運動会から帰ってきて、夜はスケート練習。

僕は引き続きアクセルグラインドの練習。

まだまだ全然ダメっす…。

Rを駆け上がる時にもっとめっちゃ勢いつけないとあかんっすな…。

とは言え急に速度上げようとしても危ないのでコツコツ取り組みますわ。

で、僕が撮りながら練習して来たらじょにーさんが乱入。

そしたら今度はじょにーが

「おとーさん僕とってあげるよ」

と言うので撮らせたら…

【 #閲覧注意 】 #じょにー に撮って貰ったらぶれぶれ… #1回見ただけで気持ち悪くなる

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

うげ・・・

ブレまくりで気持ち悪い…orz

そんな感じで練習は終了

練習ダレてて片付けるのは早いじょに次郎...

練習ダレてて片付けるのは早いじょに次郎…

プロテクター洗濯

ちょっとね、夏もひどかったんですけど、プロテクターがもう汗で臭いとかベタっとして気持ち悪い。

これ昨年の7月に買ってるのでもう1年2ヶ月。ある程度ゴムは伸びたりしてますけど、モノとしてはしっかりしてると思います。

で、そのプロテクターさん。今までファブリーズ&天日干しはしてきたのですが、もう限界っと思って水洗いしました。

そしたらとりあえず奥さんに

洗面台で洗うな!
(#゚Д゚) ゴルァ!!

と怒られました(・w・;

ではなくて、水真っ黒。

写真は既に一度水入れ替えた後なのですが、とりあえず洗濯石鹸で洗って、しばらく漂白しました。

プロテクター洗濯

洗面台でプロテクターを洗濯

うん、なんか水洗いしちゃいけないのかなとずっと思ってたけど、やっぱりファブリーズじゃ限界があるので水洗いした方が良いと思います…。

※手のひらのプロテクターとか革が使ってあったりするので、他人にはおすすめしません。僕は洗ったけど…。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。