じょに次郎、DOG BOWL のバンクtoバンクの往復に成功!

ちびっこの相手ばかりで全然自分の練習が出来てない今日この頃、いかがお滑りでしょうか?おっさんスケーターのいしかわでございます。

さて、先週日曜日はじょにーとじょに次郎と僕の3人で公園に出掛けていたのですが、帰りにじょに次郎が「DOG BOWLいきたい!」っと言うのでDOGBOWLへ。

じょに次郎 : もうプロテクターつけとくねー (`・ω・´)

お・・・

おぅ・・・

DOGBOWLまでまだ30分以上かかるけどな・・・
(・w・;

じょに次郎君やる気まんまんである。

ここ最近のじょに次郎はホントにスケボー好きになった感じ。

僕としては嬉しい限り。

うむ・・・。

ん!?

爆睡じょにー

じょにー!!

寝るなー!!

( ;∀;) 

オーケーオーケー。

まだDOGBOWLまでは時間かかるからね。

公園で遊んで疲れたよね。

しばらく寝てなさい。着いたら起こすから。

プロテクター付けたまま爆睡するじょに次郎

じょに次郎ー!!

( ;∀;) 

はー、着くよー!

もうすぐDOGBOWLに着くよー (;w;

何もそんなむちゃくちゃな体勢で寝なくても・・・。

まぁまだ到着まで少し時間あるからね・・・。

しばらく車で走って到着したけど・・・

プロテクター付けたまま爆睡するじょに次郎2

じょに次郎ー!!

( ;∀;) 

ふーむ・・・。

まぁ二人とも起きそうな空気を感じないので起きるまで一人滑っていようかなと思って一人で入りました。

で、プロテクターを付けて滑りはじめようかなーって時に、DOGBOWLの店長のOYAさんが

「いしかわさーん、お子さんが・・・」

おや、どっちか起きたかなと思ったら、じょに次郎がお店の中に入ってきてて、半分寝ぼけながらスケボー抱えて座ってました。

バンクtoバンクじょに次郎

最初2〜3回だけ一番低いランプで練習してたけど、じょに次郎が「あっち(奥)で滑りたーい」と言うので、奥のバンクtoバンクの所へ。

よくやるようにバンクの上から滑ってたんですけど・・・

往復出来るようになってる!(・∀・)b

おぉぉぉ、じょに次郎君、パンピングわかってきてるじゃん!

ここね、僕も最初はこの低いバンクの上から下りても、普通に考えたらどんどん減速するだけのはずなのに、往復出来るとかどうなってんの?とか思ってたんですけど、パンピングの理論がわかるとちゃんと加速して往復出来るようになるんですよね。

ミニランプ基礎 – パンピング –

昔は降りるだけだったんですけど。

↓一年前のじょに次郎

ま…まぁ1年だったらもうちょっと上達していて欲しい気はするけど、去年はちょっとしか練習してくれなかったので仕方ない。でも最近のじょに次郎はよく練習したがって、この日も結局時間いっぱい頑張って往復してました。

この調子で上手くなってくれると嬉しいです。

とーちゃん練習できねぇ・・・

で、ですね、最近週末もじょにー兄弟練習する事が増えてきて・・・

そのお守りに行くと僕滑れねぇっす・・・(=w=;

せっかく久しぶりのDOGBOWLでしたけど、僕はほとんど滑れませんデシタ…orz

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。