じょにーは今日もいじけながら一歩一歩前に進む(=w=

いやー、あちーっすなー。まだ5月ってやべーっすよ、マジやべー。そんな感じでちょい乗りしただけでバテバテになりそうな今日この頃、いかがお滑りでしょうか?おっさん初心者スケーターのいしかわでございます。

さて、日曜日は朝から軽くHi-5に行って来ました。

じょにーは前回の練習でアクセルストールをはじめて、たまたまそれっぽく出来た為に、じーちゃんに見せたくてしょうがなかったらしく、じーちゃんを連れて行きました。

意気揚々とロープを片手にストールの練習に挑むも・・・

じーちゃんから

ロープなんか持ってやるな!!
(#゚Д゚) ゴルァ!!

という容赦ない怒号・・・。

オヤジ・・・

それは無理というものだ・・・(=w=;

それでもじじいの言う事なんぞ無視してロープ片手に頑なにトライするじょにー。

しかしそう簡単にアクセルストールなぞ出来るわけもなく険悪なムードながら、ジャンランセクションが空いてたのでそっちに移動。

前回に引き続きRtoRに乗り上げる練習。

うんうん、これは乗れるようになったね。

どやるじょにー

どやぁぁぁぁぁ。

じょにー嬉しそうである

嬉しそうである。

でも・・・

そこで止まるな!
そのまま行けよw

っと僕が言うと・・・

いじけるじょにー

じょにーイジけた (´;ω;`)

うー・・・

すまんよー、じょにー。

とーちゃんそんな悪気があって言ったわけじゃないじゃんかよ…

今日はRtoRに乗り上げてそのまま降りて往復ってとこまでいって欲しかったし、今のじょにーなら全然普通に出来ると思うんだよ ;w;

イジけたまま時間が経って・・・

でも最後5分くらいになってようやく練習に復帰

今度はフェイキーでRtoRに乗るのは出来ました!

うんうん、少しずつですけどね、出来る事を増やしていこう。

おまけ

グミ強奪

帰りにじょに次郎がグミを分けてくれなかったので強奪するじょにーと奪われて恨めしそうに見るじょに次郎。

グミを強奪するじょにー

でも自分の取り分だけとってすぐにじょに次郎に返してあげてました。

じょにーえらい!

じょにーカエル

午後、暑くて「プール連れてってー」っとゴネられたけど、プールなんぞ5月にやってねーよ・・・。

って事で、「じゃぁ今度はDOGBOWLに滑りに行こうか!?」って言ったら

「もう、おとうさんスケボーばっか。」

と言われてしまいました・・・

スケボーに乗るじょにーカエル

そんな感じで暑っすね。

暑くて長くなりそうな今年の夏を頑張って乗り切っていきまっしょい!

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。