「まぐれ」を「できる」に変えていけ!2

おっさんのクセに昨日はオーリーの練習を一日頑張っていて、既に足がヘロヘロな今日この頃、いかがお滑りでしょうか? おっさん初心者スケーターのいしかわでございます。

さて、日曜日は朝からじょにー兄弟を連れてHi-5に行こうと思ってたのに・・・

二人とも親父に拉致されて海南こどもの国に旅立ってしまったので一人でHi-5に行って来ました。

ランプでしっかり練習する時間をずっととれてなかったので久しぶり。

と思って2時間で入ったのですが・・・

足が重い・・・(=w=;

今までやってた

  • アクセルストール
  • F/Sスミス
  • インターフェイキー
  • キャブロック
  • フェイキーF/S90ストール(?)
  • テールブラント

を、練習するも、もういろいろとメイク率が低くて、特にF/Sスミスのメイク率が悪い。

いつまで経ってもメイク率が上がらないとホントにテンション下がる…

まぁ練習不足と昨日の疲れがあるので、メイク率が低いのはある程度やむ無しなんですけどね。

それでも今まで出来てた事を出来ないまま帰るわけにはいかないので、地道にトライ。

メイク率低いながらも今までのルーティーンにテールブラントを・・・インターフェイキー挟みつつ無理やりメイク(汗)。

いやいや、でもちょっといろいろ無理やり過ぎるし、そもそもアクセルストールになってなかったし・・・って事でリトライ


カメラ倒れた ;w;

せっかく上手くいってたのに…orz

まぁでも疲れてはいたけどちょっと感覚戻せたかな。

安物のトラックはやっぱりダメね

で、前回のオーリーの記事で『ランプで使ってるデッキをこれから街乗り用に〜』って書いてた通り、街乗り(=オーリー練習)で使ってたデッキのウィールを硬いウィールに付け替えてランプ滑ってみたんですけど・・・

トラックのキングピンが飛び出てて、コーピング(R面とプラットフォームの繋ぎにある丸い鉄のパイプ)に引っかかる…

 

GO SK8 のトラック

これだとちょっとわかりにくいかな。

拡大するとこんな感じ。

sketch-1463309462611-01.jpeg

これトラックが じょにー用に最初に買った安いデッキのトラックなんですけど、やっぱり安いやつは安いなりですねー。

「まぐれ」を「できる」に変えていく!その2

Hi-5から帰って来てしばらく休んで夕方、軽くですけどデッキ立ててオーリーの練習しました。

マグレメイクじゃなくて普通にメイク出来るようにしないとね。

マグレを積み重ねて既成事実にしてしまうのです。

わっほーい (・∀・)

いや、実際はメイクするまで結構転がってますけど、ある意味転び慣れたというか、デッキに向かう怖さは大分薄れてきたかなーと思います。

この調子でボチボチ頑張りまっす。

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。