はい、先週の平日をサクリと振り返ります。

ドロップインが出来るようになって俄然やる気のじょに次郎君を今のウチに少しでも上達させるために平日でも行ける時は練習!

僕が仕事から帰ってくるとじょに次郎はやる気まんまん!

よーし!

じょにー!
じょに次郎!

行くぞー!
(#゚Д゚) ゴルァ!!

ぼくいかな〜い

く・・・

腐れ地縛猫め(=w=;

まぁいいや、じょに次郎行こう・・・。

で、練習してると・・・

眠そうにスケボーするじょに次郎

あぁ・・・そうね・・・9時近い時間帯になるとそりゃ眠いよね・・・。

じょに次郎さん、滑りも電池切れっぽいのでこの日は撤収。

うんち先輩

翌日はじょにーも同行。Hi-5に行くと、先日中津川公園スケートパークで会ったHi-5の常連の子がいました。

誰とでも友達になろうとするじょにー君が

「ねぇ!名前何って言うの〜?」

っと聞くと、

「うんちー。」

と答えるうんち君。

そんなうんち君にオーリーを伝授して貰ってました。

ルイ君にオーリーを教わるじょにー

※尚、まるで上達していない模様・・・。

でもHi-5でもだんだん顔見知りの子が増えてきたから、楽しく練習出来るように・・・早く追いつかないとね(=w=;

まぁボチボチ練習してました。

じょに次郎は・・・うん、頑張ってました。

1時間滑って本人電池切れ寸前ながらも「まだ滑りたい〜」って言う日もありました。

じょにーはイマイチ伸びず・・・

テールタップは普通に出来てたのに、ピタリと止まる練習にシフトしてしまって・・・

テールタップからの延長線上でふわっと止まればいいんだけど、止まる事を意識し過ぎて余計崩れた気が・・・

僕がじょにーに「ちょっとタップするだけを何回も往復してみ」って言っても聞く耳もたず・・・

むーん・・・

いろいろ難しいな・・・(=w=;

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です