じょに次郎、遂にドロップイン成功!

じょに次郎初ドロップイン!

はい、本当は先週末にじょにーのスケートスクールがあったので、順番的にはスクールの記事を書く予定だったのですが、今日はじょに次郎が遂にドロップインを成功させたのでそっちを先に書きます!

サボりじょにー・・・

そもそも月曜日にじょにーから

「今日スケボーしたーい」

と言われるも、仕事の用事で早く帰れないので

「今日はダメだから明日の火曜日な」

って約束して、今朝も「今日スケボー連れてってー」

と言うので、会社に早く行って早く帰ってきました。

※会社からは早く帰るもその分夜に自宅で仕事します…orz

そんな感じで帰宅して、

「よーし、とーちゃん帰ってきたよー。スケボー行くぞー!」

と、言うも・・・

二人して『動物戦隊ジュウオウジャー』の録画を見て動かない・・・(=w=;

「おーい・・・」

と、二人を呼ぶと、じょにーが

今日はやっぱり休むー
( ̄O ̄)


・・・。

  _, ._
(;゚ Д゚)ハァ!?

 

ふざけんなよ!(#゚Д゚) ゴルァ!!

とーちゃん早く帰ってきてやったのに!

もういいや、ちょっと今日は仕事関連で気分が滅入ってたから気分転換に一人で滑りに行こうとするとじょに次郎が

「ぼくれんしゅうするー。いきたーい。」

お・・・おぅ・・・

きみ、おにーちゃん居ないといつも瞬間でダレて

「もう帰るー」

って言うよな・・・(=w=;

「途中で帰るって言ってもおとーちゃん滑り終わるまで帰らんよ」

って言っても行くと言うので、なるべく本人の意志を尊重して連れて行きました。

また後日書きますけど、先日じょにーに新しいヘルメットを買ってあげて、じょに次郎が

「ぼくも欲しいー」

って言ったけど

「練習して上手になったら買ってやるな!」

って言ったので、上手になりたかったんだと思います。

3度目の挑戦

到着して早々、ドロップインの練習を1〜2回程度すると、じょに次郎が

「ひとりでやるー」

と言い出しました。

うん、ここ最近何度も練習してるから、実際にはもっと前からトライすれば出来ると思っていたので、トライさせました。

思い返せば約4ヶ月前今年の2月にも挑戦して失敗してました。本当は僕が上手くフォローしていればそれくらいの時期には成功させれてたハズではあるんですけど、とりあえず3度目の挑戦・・・

 

キタ━(゚∀゚)━!!

やったよ!じょに次郎!
;w;

じょに次郎が嬉しそうにしてるので
とーちゃん嬉しいです ;w;

その後、休憩を挟みつつも何度も練習してました。

本人余程嬉しかったのか、帰りも、帰ってからも

「できるようになったー!」

って連呼していました。

我が子の成長は何事にも替えがたく嬉しいものですね。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。