出来るっていうのは最低3回メイクする!

はーい、土曜日でーす。いつも通り午前中はHi-5で2時間頑張るっす。

あたたかい春の陽気で桜もちょうど満開!

こんな日は・・・

Hi-5 天気も良かったので駐車場ガラガラ

誰も来てねぇ(=w=;

やっぱり室内パークで滑る人は少ないっすね・・・。

おっさんはきついっす

滑り始めてすぐに…調子悪い。身体が重い。

そう言えばつい先日若宮行った時に膝痛めてた事を思い出しました・・・。

たぶん膝については概ね治ってるから滑れる事は滑れるけれど、単純に疲れが溜まってるからか、膝の瞬発も悪く身体も重く感じました。

まぁそりゃ40越えてますからね・・・(=w=;

久しぶりの腹掛けブラント

腹掛けブラント

前回、僕が練習に来た時はF/Sのアクセルストールを初メイク出来たので、順当に行けばF/Sアクセルストールを練習するんだろうけど、一連の技の構成で考えるとF/SのターンはとりあえずF/Sスミスが出来るから、似たような型のトリックであるF/Sアクセルストール練習してルーティーンに混ぜれるようになったとしても、メリハリが弱いので、数ヶ月振りに腹掛けブラントを練習しました。

腹掛けブラントは昨年末に一度は何とかメイク出来るようになっていたのですが、スケートシューズの裏の材質や冬場の空気の乾燥の影響で滑りやすかった為、冬場に履き古したスケートシューズで練習してもメイク率が上がらず無駄に凹むだけかなーと思って封印していました。

でも今日数ヶ月振りに何度かトライしてみて、最初20分くらいは暫く苦戦してたんですけど、徐々にメイク出来るようになってきました。

とは言え、トリックは少なくとも3回連続で出来なきゃ出来たとは言い難い!

3回連続メイクを目指してトライするも・・・

・・・orz

うーん、3回連続の壁は高いですね・・・。

がんばります つwT)

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。