鼻歌♪スケーターじょにー

昨日(日曜日)はじょにーがスケボーを練習すると言うので、夕方に一緒に行って来ました。

今回もじょにーのリクエストで自宅から一番近いあま市のスケートパーク『Hi-5』へ。

僕はロープほとんど使わないし、滑り心地で言えば港区のDOGBOWLの方が好みなんだけど、じょにーにとってはロープあった方がいいだろうし、そもそも近いからHi-5がメインになりつつある今日この頃。

到着して早々に一番小さいランプでテールロックの練習を開始。

テールロックの練習

飽きたらキックターン。

2回で切り返せるようになってきた。

あとは勢いつけてスピードがのった状態で1回でターン出来るようになるといいね。

そしてキックターン飽きたら再びテールロック。

じょにーさん、

鼻歌を歌いながら余裕っすな・・・。

歌いながら滑る余裕があるなら集中すればメイクできると思うんですけど・・・(=w=;

一緒に滑れるようになってきた!

Hi-5ならロープがあるし、じょにーが今やってる練習なら、補助もあまり必要ないから、僕も一緒に滑ってきました。

とは言え・・・

スケボーとロープ両方持ってるとプラットホームに上がれないので、半分くらいは面倒みないといけないけど、それでも1時間のうち30分でも滑れるなら今までに比べて全然マシかなと。

これなら別々に行かなくても一緒に練習行けるから助かる。

じょにーが一人で大丈夫なら、今度は再びじょに次郎も行かせて面倒見るかな。

イメトレ大事

あとは、昨日はガムチョップ練習しても全然ダメだったけど今日は一応何回かアウトはできました。

昨日はランプ1週間ぶりだったのに何かテキトーに練習に行っちゃってイメージできてなかったから、ガムチョップのビデオ何回か見なおして、イメトレしてたのが良かったと思います。

やっぱりイメトレ大事ですね。

滑れない時もビデオとか見てるだけで大分違うと思います。

11月中にテールロックまでのルーティーンを

そんな感じでじょにーが少しずつスケーターっぽくなってきて嬉しいです。

来週末は僕が不在なので練習できないけど、11月中にはテールロックメイクして、

  • ドロップイン
  • インターフェイキー
  • テールロック

をループできるようにがんばって欲しいところです。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。