貧乏が何だ!おらプロスケーターになってスポンサーに新しいスケートシューズ提供して貰うだ!

はい、前回は僕が履いているVANSのオーセンティックの事を書きましたが、今回はその続き、靴の補修についてです。

シュー・グーとスポーツ・グーの違い

前回も書いた通り、スケートシューズは毎日スケートをするスケーターならすぐにボロボロになってしまいます。かと言ってその都度スケートシューズを買い替えていたら靴代だけで恐ろしい事に。。。

そんなスケートシューズを補修出来るという事でスケーターの間で愛されているのが「シュー・グー」です。

スポーツ・グー?

そんなわけで、本人シューグーを買ってきたつもりなのですが・・・

スポーツ・グー

スポーツ・グー

あれ・・・

スポーツ・グー?

シュー・グーじゃないの?

もしかして類似品?でも発売元はシュー・グーっぽいし・・・

って事で調べたのですが、どうも「シュー・グー」と「スポーツ・グー」の2種類が存在するようです。パッケージにも記載してある通り、この「スポーツ・グー」はスケートシューズの補修にも使えます。

何が違うんだろう?と調べてた所

との事でみたいでした。

ただ、他の情報を調べてみたら、別に「スポーツ・グー」でも普通に底の補修に使うみたいだし、今回わざわざ「シュー・グー」まで買ってるとお金もかかるし買うまでに穴がどんひどくなるので「スポーツ・グー」一本で行きました。

出来ればあまり使いたくないシュー・グー

でもね、この靴の補修材、出来ればあまり使いたくなかった。

だって・・・

補修が目立つのでかっこわるいんです(涙)

まぁ補修過程を見ていただきましょう。

まずはシューブから直接補修箇所に塗ります。

チューブから直接つけます

チューブから直接つけます

こんな感じ?

スポーツ・グーを付けた所

スポーツ・グーを付けた所

付属のヘラで伸ばして〜・・・

スポーツ・グーをヘラで伸ばします

スポーツ・グーをヘラで伸ばします

こんな感じ!

スポーツ・グーをヘラで伸ばしたところ

 

・・・。

うぁぁぁぁ!

気に入ってたオーセンティックがぁぁぁぁぁ

;w;

・・・。

こうなるんです・・・。

も・・・もう普段履きには使えないよ・・・

つwT)

裏側も補修

引き続き裏側も補修開始。

減ってる部分にスポーツ・グーをうにょっと塗って

減ってる部分にスポーツ・グーを塗って

ヘラで伸ばします。

スポーツ・グーを伸ばします

薄塗りでも乾くのに12時間〜なのですが、1度塗っても少ししか補修出来ないので、2度塗り3度塗りします。

かかとにも同じく盛ります。

スポーツ・グーでかかとも補修

すり減った部分にぐにょっといきます。

山が残ってる状態だと、谷間に補修材が埋まってもったいないので、靴底に関してはもっと減ってからでも良かったのかなと思います。

秘密兵器で更に補修

ある程度乾いてみると・・・

スポーツ・グーで補修後1

より一層目立ちます(涙)

えーい!

かくなる上は・・・

こいつだ!

秘密兵器「マッキー」

これでペタペタして・・・

スケートシューズ補修

・・・。

ちょ・・・

ちょっとは目立たなくなったよね!

光が反射しない角度で撮ればほらっ!

スケートシューズ補修

プロスケーターになろう・・・

あぁ・・・いやぁ、なんか、僕なんてまだ、スケートシューズとしては価格の安いオーセンティックで3ヶ月ペースならまだしも、もっと滑る頻度が多くて上手い人とかいちいち買い替えてたらシャレにならないよね。

で、残酷な事にVANSとかDCって、派手でオシャレな柄の素敵なシューズが多いけど、こんなにボロボロになるのが早いと勿体無くて履けないよね・・・。

でも!

上手くなってVANSとかシューズブランドの契約ライダーになったら現物支給して貰えるようになるよ!

よし!がんばろう!

 

※念のため補足しますが本当にプロスケーターを目指すつもりはありませんし、当然なれるとも思ってません(笑)。

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。