ガチ勢に迷い込んだ初心者のおっさん – 久々のスケートパーク川西へ –

wpid-wp-1434287780036.jpeg

今日は午前中に一人で小牧のスケートパーク川西(3ヶ月ぶり2回目)へ。

DOG BOWLは午前中営業してないので、Hi-5に行くかスケートパーク川西に行くかで迷ったけれど、Hi-5は近いから今後もちょくちょく行けるので今回は川西にしました。

ガチっぽいにーちゃんばっかり…

前回来た時は小さい子供とエスボードで来てるファミリー層や、まだまだスケート歴の浅そうな人もいたけど、今日は午前という時間帯のせいか、どう見ても上級者ばかり・・・

アウェー感ハンパネェ・・・

ミニランプもバンクtoバンクも使われてるから初心者の自分が入り込むのはちょっと・・・

ここのミニランプは高さが150cm。それに対して、今まで自分が滑った事があるのは昨日の120cmが最高なので、インターフェイキーやテールタップはおろかドロップインも出来るかどうか・・・。

そんな僕がワルな雰囲気のにーちゃんがガンガン滑ってる中に入るったって・・・

ムリムリムリムリ(;w;

とりあえず最低でも

が出来るようになれば入りやすくなるから、早くそこまで出来るようになりたい。

とは言えせっかくここまで来たし、そのまま帰るっていうのもそれはそれでねぇ・・・(=w=;

って事で・・・

とりあえず平坦な所でひたすらオーリー!!(笑)。

オーリーしか練習するネタが無いこの環境がオレを成長させるっ!

とか思いながらバタバタオーリー練習してました。

そんな感じでオーリーの練習してたら、仕事関連の知り合いの方が様子を見に来てくれました(笑)

スケートパーク川西に着いた時点でFacebookに写真を投稿してたので、「あ、近くにいるじゃん」と思って顔を出してくれたそうですw

正確には覚えてないですけどたぶん30分〜45分くらい話してて時間が過ぎたので、練習を再開する頃には今までランプやバンク滑ってた人が帰り始めて、後半は好き放題滑れました。

最初にランプ滑ってた若い人とも帰りに挨拶できたし結果オーライっしょ。

まぁでも150cmのランプはやっぱり自分にはまだ早いわ・・・

普段80cmとかで練習してるレベルですからね。

下手に怪我して練習出来ない期間ができる方がトータルでマイナスなので、ドロップインは出来たけれどインターフェイキーは怖くてトライするのやめました。

でも、多少は無理しないと上手くならないと思うので、昨日みたいに多少の無理の範囲で頑張って練習していきます( ̄ー ̄)b

小さくて硬いウィールだときつい?

余談ですが、ここのパークは路面が荒めで、写真の左のバンクからドロップインしてた人が、右側の低いバンクに到達するまでにかなり減速してしまっていたので、小さくて硬いウィールだと滑らなくて楽しさが半減してしまうんじゃないかなと思いました。

プッシュ〜オーリーしようとしてもすぐ減速してしまうので、僕も途中でソフトウィールに変えて練習してました。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。