じょに次郎さんが出場するミニランプコンテストまで1週間。急いで調整しないといけないのですが...
相変わらずイマイチやる気が微妙。

父の威厳

とりあえず土曜日の午前にじょに次郎が出来る数少ないトリックをどんな感じで繋げるかの手本を見せようとしたら...

全然出来ない(笑)

次郎さんは...

2017.08.26
#じょに次郎
調子は悪くないけど練習は30分でやる気なくなる…
#johnijirou's condition is not bad, but ... | Instagram

237 likes, 0 comments - hide_sk8_ishikawa on August 26, 2017: "2017.08.26
#じょに次郎
調子は悪&#x304…

う〜ん、調子は悪くないとは思うけれど、アクセルストールがノリと勢いでやってるからメイク率低すぎだし、他も相変わらずメイク率低くて繋げられない。

でも1度だけ アクセルストール〜キャブロック〜フェイキー90フロントアウト〜フェイキー90からのインターフェイキーは出来たので、とりあえずこの組み合わせをノーミスでいけるように頑張って貰いたい >w<

で、おとーさん出来ないと父親の威厳が...という事で何度かチャレンジ。

う〜ん、なんか僕も全然マダマダですなー。こんな基礎的なトリックの組み合わせで失敗しまくるとは...

じょに次郎さんNewシューズ

午後はじょに次郎さんのスケートシューズを買いに行きました。ふたりとももうサイズが合わなくなってしまって...

いやいやいや!

スケートシューズって普通すぐボロボロになって買い替えだからサイズアウトなんかしないでしょ!

っていう突っ込みはごもっともなのですが、まぁとにかく履くのが厳しい状態になってしまったので、先月くらいから買おう買おうとは思ってたのですよね。

で、ムラサキスポーツとか見に行ったりしてたけど、好みに合わなかったりサイズが合わなかったりでなかなか買えず...

でももう来週がコンテストだから今週末中に買っておきたいって事で、一宮市のBellsさんに行ってきました。

行ったのは初めてだったのですが、お店のスタッフさんがとてもほのぼのしてて話しやすくてとても好印象でした。

じょにー達のサイズに合うスケートシューズは彼らが今まで履いてたのと同じVANSのEraしかなかったけど置いてあるだけありがたい!

じょに次郎は今まで履いてたのと色違いで今回は黄色を買いました!

【ブログ更新】2017.08.26
#じょに次郎 さん
#Newシューズ
わざわざ箱を持ち歩いてるw | Instagram

234 likes, 4 comments - hide_sk8_ishikawa on August 27, 2017: "【ブログ更新】2017.08.26
#じょ&#x306b…

大会にも間に合って本人も満足しているみたいで何よりです。

ご丁寧に箱にしまって持ち運んでますw

じょにーさんは「違うのがいい〜」って事で今回も見送り...。

う〜む...もうキツキツだから早く買わないとね...。

 

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です