ノリノリな親父・・・

孫にインラインスケートを買い与えて俄然調子に乗る僕のオヤジ。

「インラインスケートが出来る所調べといたぞ!(・∀・)」

と、もうノリノリである(=w=;

向かった先は名古屋市の西のはずれの方にある戸田川緑地。

とりあえず朝の9時半頃に到着して早速インラインスケート広場へ。

戸田川緑地 インラインスケート広場

おー!ひろーい!

これなら練習しやすそう!

でも・・・

戸田川緑地 インラインスケート広場のスケボー禁止の看板

スケートボードは禁止(=w=;

ま・・・まぁここは名古屋インラインスケート協会の拠点にもなってるようだし、インラインスケートの縄張りと言うことで...。

レンタルもあって快適

ここの施設は朝から使えるのですが、朝10時からは管理センターでインラインスケート・プロテクターのレンタルもあります。

確か1時間200円だったかな。とにかく安い!

オヤジとしても、インラインスケートは1セットしか買ってないけど、レンタルすればじょにー兄弟を二人同時に滑らせられからと思って連れてきたわけですが・・・

オヤジが買ったやつは小さい子向けだから靴のサイズもじょにー兄弟に丁度いい。

何より結構値段の張るいいやつ買ったから、レンタルの靴は滑りにくいみたいで・・・

まぁ・・・ね・・・

そうなると順番になるから、よく滑る靴の方をじょにーが使ってる時、じょに次郎はレンタルの靴で滑る事なく意気消沈・・・。

じょにーにインラインスケートを取られて落ち込むじょに次郎

全然やる気なし・・・(´・ω・`)

現地で知り合った子とすぐ友達になって楽しそうに遊ぶじょにーさんと・・・

現地で知り合った子とすぐ友達になって楽しそうにするじょにー

楽しそうなおにーちゃんの姿を・・・

涙を浮かべながら見つめるじょに次郎 ;w;

じょにーにインラインスケートを取られて大粒の涙を浮かべるじょに次郎

うぅぅ、悲しいなぁ悲しいなぁ・・・ ;w;

きみの気持ちはとーちゃんよくわかるぞ!つwT)

そして悲しみに打ちひしがれて・・・

お母ちゃんに泣き付いてうなだれるじょに次郎

元気だせよ・・・(´;ω;`)

あまりにじょに次郎が不憫だったので、しばらくしてじょにーを呼び寄せて交換を促しても、じょにーだってそう簡単には明け渡さない。

とりあえずじょにーに

「アイスクリーム買ってやるから休憩しようよ!」

と言ってアイスで買収 ( ̄へ ̄)

アイス食べて余裕かますじょにー

で、じょに次郎にインラインスケートを履かせたけど、

もうテンション下がっちゃってたり、休憩してたからうまく滑れなかったり、アイス食べたかったりでもうグダグダ...orz

ぐだぐだじょに次郎

ふはー!

子供の相手は疲れるっす...(*´Д`)

まぁでも二人とも少し滑れるようになって楽しそうでした。

子連れにはお勧めの戸田川緑地

この戸田川緑地、もちろんインラインスケート広場だけではなくって、その横では一輪車が借りれたり、下の写真・・・ちょっとわかりにくいけど、へんな形した「おもしろ自転車」も借りて遊べたり、パターゴルフもあります。

戸田川緑地のおもしろ自転車

公共の施設という事もあってどれも激安なので、家計にも大変やさしいです。

戸田川緑地の広場 奥には滑り台

バトミントンやボール遊びが出来る広場や、その奥には滑り台があったりもします。

戸田川緑地

一応スケートボードも出来ます

当然僕はスケボー持って行ったわけで、インラインスケート広場の方はスケートボード禁止ですけど、公園内は普通に滑れます。

路面は...まぁハードでも滑れる所はあります。

戸田川緑地公園内の路面

ただ、本当に公園内の通路がある程度使えるだけなので、オーリーとかの練習は可能ですが、グラインドしたりするような場所はほとんどありません。

僕はとりあえず久しぶりにオーリー練習してました(・w・;

すぐとなりにはとだがわこどもランド

ちなみに、戸田川緑地のすぐ南側には「とだがわこどもランド」という公園があります。

こちらも遊具などが多くてお勧めです。

戸田川緑地とこどもランドでまる1日は楽しめると思います。

とだがわこどもランド

まぁ僕としてはスケートパークでまる1日滑ってくれるようになった方が嬉しいのですけどね・・・(=w=;

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です