最近このブログを見ているサーファーの知り合い数名から

「いしかわさん、サーフィンはやらないの?サーフィンやろうよ!」

と言われました。

もともとスケートボードもスノーボードもサーファーが生み出したものなので、サーフィンが起源であって、僕はスノーボードはやるのですが…サーフィンはちょっと…

いや、おもしろそうだとは思うんですけど、サーフィンって溺れて死ぬ可能性があるじゃないですか。という会話になって、

僕 「スケボーとかスノーボードは転んで怪我して意識失ってもその場では生きていられるけど、サーフィンだとそのまま死ぬとか波にさらわれるとアウトというイメージが…」

知人「でも、いしかわさん、サーフィンは転んでも痛くないですよ!」

僕 「お・・・おぅ・・・」

・・・・・・・・・。

妙に説得力がありました…。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です