スケボーって世間一般ではたぶん「若者向けの遊び」っていうイメージだと思います。

でも、実際にスケボーをやってみて僕の認識は大きく変わりました。

スケートボードってね、自分でやってみるとわかるんですけど、意外とおっさんくさいんですよ。

何がそんなにおっさんくさいってね、
いい歳したおっさんが激しく運動するからさ、

まぁ、

あれだ、

汗臭いの!

頑張ってずっと滑ってると、Tシャツが汗でベタベタになるわけですよ。

これが身体の熱気と共にムワッと広がる!

もうマジ臭い!

朝練したらシャワー浴びないととても出勤できない。

若い頃って汗だくになっても臭いが気になった記憶なんてない。

僕が若い頃汗だくになって運動っていうとクラブで踊るくらいだったけど、結構な運動量でかなり汗もかいてたけど、そんな臭った記憶は全然ない。

でも、今、明らかに汗かくと臭い!

ほんとね、

うわっ!
オレの体臭 くさすぎ!

っていう衝撃。

スケボーはね、

おっさん くさい のよ。

・・・。

・・・。

・・・。

ぁぁぁぁぁぁ!!

オヤジギャグ?

オヤジギャグ?

オヤジギャグ(T−T?

いや!

確かに、

「わー、オヤジギャグだー、外したら凍るなー!」

とか思ったけど!

寒さを恐れてたら面白い文章なんて書けないんだよ!

・・・。

まぁ、うん、それはさておきですね、これホント困ったもので、このままだと若いおねーさんとスケボーなんてしたら臭くて嫌われるだけなので大問題です!

加齢臭と戦うぞ!

って事で「スポーツ 汗 加齢臭」で検索!

・・・。

なんかね・・・

こんなキーワードで検索する人間になってしまった事が非常に悲しいです...orz

もう40歳ですからね・・・

しょうがないよ・・・
つwT)

はい、で、概ねこんな感じみたい

加齢臭や汗の臭いなど体臭が気になる人は運動不足の疑いもあります。日ごろから運動をして汗をかいている人は汗をかいていもサラサラとした水のような汗をかきます。その一方で運動不足の人は同じ汗でもねばっとした臭いの強い汗をかいてしまいます。

運動不足が続き体脂肪が増加すると。血中の脂質も増加します。となると加齢臭の原因となる「ノネナール」も多く発生することになります。
そのため、運動不足というよりも運動不足によって体重(脂肪)が増えることによって加齢臭はよりきつくなってしまうのです。

また、加齢臭に加えて、運動不足の人の汗にはアンモニアが含まれやすくなるため汗臭さがきつくなります。

また、運動不足の人の汗はアルカリ性で雑菌が繁殖しやすい環境になります。雑菌の繁殖するとそれが脇などの皮脂成分を分解してわきが臭などを生み出すことになります。

引用元:加齢臭対策.com

 

どーん(=w=;

まぁ、あれだ、

つまり、

もっとスケボー頑張って痩せろって事だろ!
ヽ(TДT)ノ

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です