新ワザのネタはInstagramで保存する

はい、今週末は挑戦したいトリックがあったのでDrivEスケートパークへ。

最初はランプが人多かったので軽くレール練習して、ランプが少し空いてきたらまずはロックンロール。

無理だと思う事もだんだん出来るようになる

ロックンロールはだいぶ慣れて来たので、フェイキースミスからのロックンロールもメイク率が上がってきました。

270ストールやランプじゃないけどレールtoレールとかさ、たまにメイクは出来ても「あーこれでも安定してメイクするのは無理だなー」と思ってた技が少しずつ安定して来た。

いや、確かにずっと安定しなくて「上達しねぇ…」って凹んだりする事もあるんですけれども、そんなトリックのメイク率が上がってくるとやっぱり継続は力だなと感じます。

やりたいトリックをInstagramで保存してます

多分みんなもやってると思うのですが、Instagramで「あー、これ何とかできそう。今度やってみよう。」って思うトリックは保存してて、パークに行った時にそれ見て、あ、そうそうこれこれ。とか思って挑戦します。

動画の下の保存のリボン(?)で保存しておいて…

自分のプロフィール画面からメニューを開いて…

保存済みのが見れたりします。

 

その1 乗り換える系…

って事で「これ行けるんじゃないかな」と思ったのがこちら。

キャブロックから人間だけ乗り換えてアウト。これと、BSストールで入って同じく人間だけ乗り換えてFSアウト。

BSストールのは最初怖いですけど、まぁ数回でいけました。

キャブロックからのは…

そもそもランプ歴3年半以上にしてガムチョップ苦手な僕には想像以上にハードルが高たったです…。なんとか出来ましたけど…。

その2ショービットアウト

ホントは一番やりたかったのがショービットアウト。

これも最近インスタで見かけたトリックで、このショービットアウトが出来れば、ロックンロールアウトと同じくいろんなトリックに組み合わせられるから、かなりバリエーションが増える!

ショービットなら普段練習してるしー
( ̄ー ̄)

と…

思ってたけど…

甘かった…orz

結局一度もメイク出来なかった。

想像してたよりずっと難しい。

ドロップインしてショービットとか、フェイキーショービットって、デッキ回して着地した時に一回止まるけど、ショービットアウトって回して乗ってそのままアウトだから…

まくられまくるのね…。

一回目でまくられて肘打って初っ端から心折れそうになりました…(=w=;

ロープ掴まりまくりで握力なくなります…。腕も筋肉痛になるだろうなこれ…。

まぁでも引き続き挑戦して何とか乗れるようになりたいです。

って事で日頃からフラットでのショービットの練習ももっと頑張っていこうと思います。

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約3年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(8歳)
次男:じょに次郎(6歳)

スケーターの友達や子供へのプレゼントにいかがですか?

このウェブサイトの『HOW TO』で活躍している『紐スケーター君』のオリジナルグッズが登場!

受注生産ですのでちょっとお値段が高いですが、スケーターの友達や子供へのプレゼントにもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。