京都 火打形公園スケートパークに行ってきた!

じょにーさんはNHKで放送されている「ねこねこ日本史」(Amazonのプライムビデオでも視聴可)というアニメが大好きなで、各回歴史上の人物をねこ版にしてゆるく紹介してるアニメです。

それに出てくる菅原道真の時に北野天満宮が学問の神様の神宮であるという事で、「あたまがよくなりたいから北野天満宮行ってみたい」と言い出した。

うん、おとーさんわかってるよ。

きみの「あたまがよくなりたい」は「勉強しないであたまがよくなりたい」という手段を模索しているんだよな…(=w=;

まぁでも家でYouTubeのアホ動画見てるよりはよっぽど健全なので連れていきました。

北野天満宮の後は、同じくねこねこ日本史に出来てきた安倍晴明の晴明神社。そして、三十三間堂に行きました。

その後特に行く所が思いつかず、丁度火打形公園スケートパークがすぐ近くだったので寄ってきました。

どんな感じかな〜と僕も初めてだったので様子を見に行ったら、Hi5のパークライダーのレオ君・ルイ君が。どうやら翌日にJASAの大会が開催されるらしくって、その為の前日練習だったみたい。

じょにー兄弟は全然興味示さないかなと思ったら、意外と二人共楽しんで滑ってて…

じょにーさん、バンクを降りる所で顔面(顎)をコンクリ路面にぶつけたみたいで、前歯折れて下唇から派手に流血…。

す、すまぬ…。

歯はどうやら唇の中に埋まってたみたいで翌朝出てきたらしく…

じょにーの折れた歯

あまりに唇腫れてたので、翌日救急外来に行ってきました。

幸いかけらがあればある程度はくっつけられるみたいで…

救急外来で歯の接着

折れたまんまじゃないのは良かったけど、せっかく楽しく滑ってたのにな…。

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約3年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(8歳)
次男:じょに次郎(6歳)

[PR] VANSのラインナップをチェック!

シンプルでどんな服装にも似合うスタイルと、その履き心地、グリップ力、ブランドの歴史など、全てが魅力的でスケートボーダーに絶大な人気を誇るVANSのスニーカー。

シンプルなだけではなく、様々な柄やキャラクターとのコラボレーションモデルも多彩。

スケーターなら必ず1足は持っていると言っても過言ではない定番ブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。