270ストールの壁…

怪我して少し良くなってまた傷めてとグダグダやってるうちにすっかり夏になってしまった今日この頃、いかがお滑りでしょうか?おっさんスケーターのヒデでございます。

さて、そんな感じでようやく再び滑れるようになってきたので練習再開しようと思ったのですが…

とりあえずじょにー兄弟のスケボー英才教育は挫折したので、昨日の午後は、まずは彼らに他の事を覚えさせるべく 『お父さんの楽しい工作講座7月号』と題して、買ってあった下記のキットを制作。

まずは普通にタンク基本工作キットを作ったあとで、リモコンを繋いで前後に進む所まで作ってみたら…
( 『お父さんの楽しい工作講座8月号』でダブルギヤボックスユニバーサルプレートを買って左右に曲がれるようにする予定 )

いつの間にか午後5時過ぎに…(=w=;

もはや晩御飯の時間が近づいてきたからどうしたものかと迷ったけれど、最近全然滑れてないし、いつまでも新しいトリックが増えてなくていろいろマンネリになってるから頑張らないといけないなと…。

DrivEで270ストール特訓

どこで滑ろうか迷ったけどHi-5は平日でも行けるし、DOGBOWLかDrivEで迷ったけど、ブラントの練習がしたかったので、紐ありのDrivEに行きました。

まだ左足の親指は完治はしてなくて逆方向に曲がると痛むけど、ミスらなければほぼ支障なく練習できて…

270ストールからの久しぶりフィーブルフェイキーやってみたけど、僕としてはフィーブルフェイキーがイマイチそそられないのと、270ストールはそのままの回転方向で降りるからカッコイイと思うのよね。

けれど、その270ストールも全然回りきれてないので…いい加減ちゃんと回りきれるようになりたい。

ブラントも練習したかったけど、270ストールの方が前から練習 してて、未だにメイク率激低なので、ここからひたすら270ストール。

途中ようやく回りきってコーピングに3回くらいかけれたから、動画に撮ってから上がろうと思ったら…

全然回りきれなくてメイクしてる所が撮れずで、軌跡の1回を目指して1時間以上粘って…

乗ってはいるけどバランス崩しちゃって…

まぁでもヘロヘロでこのまま頑張っても出来そうな気がしなかったので諦めました(=w=;

  • 速度が足りなくてそもそもアプローチ出来な事が多い
  • インターフェイキーがちゃんと出来てないから速度が出にくい
  • ついつい早く回してしまう。
  • 遅く回す(コーピング越えてから回す)とそのままの勢いで外側に倒れてしまう
  • 上半身が回りきれてなくて下半身の回転にブレーキをかけてしまってる

という状態になってるけど、とにかく僕が身体を『回そう』という意識は強く持って入ってるけど、『コーピングの所まで回しきる』という意識を持ってない事が回りきれない大きな要因だという事はわかったので、引き続き頑張りたいと思います。

いやはや、でも、軽く1時間、長くて2時間くらいで上がろうと思ってたけど、結局3時間くらい居て、うん、スケート楽しいね!

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。