先週土曜日の朝、奈良県のスケートパークに行く提案には乗ってくれなかったじょに次郎さんですが、夕方にDOGBOWLに行きたいと言うので二人でDOGBOWLへ。

とは言っても時間が遅かったので1時間だけ。

行ったはいいけどイマイチやる気が感じられなかったので、終盤『スパイン越え』をやらせてみました。

普通のランプでフェイキーから入って90度回してコーピングの上で止まる事は出来るし、コーピングに止まってる状態から前にストールは出来るから、スパインで出来るんじゃないかなと思ったわけです。

でそんな感じで実演をしたのですが...

お、おぅ・・・

そうじゃないけど・・・

おまえ凄いな・・・(・w・;

まっすぐ越えるのって後ろのウィールがひっかかって頭から落ちるから怖いのよね・・・。

僕も怖いから上手く出来ないんだけど、まだまだ次郎に出来て僕が出来ないわけにはいかんので、何回か頭からすっ転びつつ成功したけど、じょに次郎の方がスムーズ...。

で、元々想定してたのをやらせて...

ギリギリではあるけど何とかできた!

まぁそんな感じでスケボーにはいろんな遊び方があって楽しいって事を体験して貰えたらいいなと思います。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です