じょに次郎さん、初心者コース完走。

先週の土曜日は今シーズン3回目のスノーボードでおんたけ2240に行ってきました。

前回はチャオに行って二人とも完走出来ずグダグダでしたが・・・

今回はいけるはず!

駐車場まであと一歩の所まで来て戸惑ったのが、坂が完全に凍ってて登れない…orz

幸い下の方の駐車場には入れたから良かったけど、スタッドレスだけじゃなくてチェーンも積んでおいた方が良いっすね…。

さてさて、到着してやる来まんまんのじょに次郎さんは早速練習開始・・・

かと思いきやじょにーさんが来ないので、

「おにーちゃんとおかーさんは? (´・ω・`)」

とグダグダ言ってましたが、

「おにーちゃんが来ないうちに上手くなろう!」

と説得して練習開始。

とりあえずリフトは乗らずに下の方で坂の途中で一回フロントターンで止まってまた滑って止まって〜って練習させたのですが、

じょに次郎・・・

意外と出来る!

出来る!

こいつ、できるぞ!!

この動画だと下に奥さんのじょにーがいたから一気に滑りきっちゃってますけど、ちゃんと途中で一回止まって、また板を垂直にしてから再滑走して止まる事が出来てました。

で、これはいけるかな〜と思って、たらじょにーさんが

「リフト乗りた〜い」

と言うから、リフト券を買いに。

昨年までだと回数券だけど、今年からはじょにーが乗るにも1毎消費する事から回数券だと6回くらいしか滑れない計算になってしまうので、流石に6回以上は滑るなと思って大人と子供の1日券1枚ずつにしました。

じょに次郎1本目

最初奥さん&じょに次郎ペアで出発したけど…

なかなか降りてこず…(=w=;

これはまた途中でリタイアして歩いて下山してるのかな…と思ったけど、何とか板を履いたまま降りてきました。

奥さんいわく

「最初は座り込んだりしてグダグダだったけど途中からちゃんと滑って降りてきたよ。うまくなった。(・∀・)b 」

との事

じょにー1本目

じょに次郎達が降りてきたので、僕&じょにーペアに交代。

とにかく天気が良くて最高だでした。

おんたけ2240

でも、じょに次郎を待ちくたびれてた後でリフト乗ってちょっと寒かったってのも相まって、リフト降りた時にじょにーがグダグダ嫌々モード。

あんまりグダグダしてるから

「おまえがリフトのりたいって言ってたからとーちゃんリフト券買ってきたんだろ!さっさとしろ!もう君たちとスノーボード来るのとーちゃんやだ!」

と言ったらじょにーさん…うぁーっと泣き出す…。

いろいろ面倒・・・(=w=;

うむ…。

だめ。

怒っちゃだめなの。

今はそういう時代じゃないの!
褒めて伸ばすのよ!つwT)

って事で気を取り直してなだめて、

「じょにーさん、滑れるに。じろちゃん達も下で待っとるからとりあえず降りよう。」

となだめて滑り始めると…

楽しくなったみたいで普通に降りてくれました
┐(´д`)┌

次郎みたいにターンしないでひたすら木の葉直下だけど、まぁ滑れるだけ良しとしよう。

結局午前中はリフト1本ずつ乗っただけで終わり…

このペースで元は取れるんだろうか…回数券でよかったんじゃ…と激しく後悔しつつお昼休憩。

二人ともうまくなった!

さて、午後、気を取り直してまずは次郎君と一緒にリフトに乗って出発。

うん、次郎うまくなってた!

下でやってたみたいに滑ってはフロントターンして止まってまた板を垂直に戻して滑っては止まっての繰り返しが出来ててよかったです。

ただ、僕が撮ろうとしても

「もうちょっとうまくなってから (´∀`)」

と言って撮らせてくれませんでした(・w・;

もう一点今回良かったのは、今回から初導入したビンディング。

これは想定通り本人達である程度はつけれたし、僕が手伝うにしても楽だったので買ってよかったです。というか前の白ビンディング酷すぎだった…。

新しいビンディングで自分で板を履くじょにー

新しいビンディングで自分で板を履くじょにー

で、じょにーさんとは結局午後に5本くらい滑って、次郎さんは3本くらいかな。

次郎さんの勇姿を撮影しようとリフトに乗るも…

腹痛を訴えるじょに次郎

腹痛を訴えるじょに次郎

リフトから降りたら、「おなかいた〜い」と、テンションだだ下がりなじょに次郎さん…

ぐぬぬ…

とりあえず「もう昇っちゃったから頑張って降りよう」って説得しても動かなかったので、

「じゃあおとーちゃんだっこするね」

って板履いたままだっこして少し降りたら

「わー!こわいー!!」

と言うので(僕も転ぶわけにはいかないのでめちゃめちゃちょっとずつしか滑ってないんだけど)下ろす。

そして…

どうしようもなくて途方にくれるじょに次郎さん…。

困っているじょに次郎

結局滑るしか無いと諦めて少しずつ滑走。

調子とかった時みたいにターンはしてくれないけど、半分くらいは頑張って滑ってくれました。

そして…

歩いて下山するじょに次郎

いつもの…。

まぁ体調不良だししょうがないよね。

ちゃんと完走出来る時は出来たし、今日はうまくなったなと思ったから良しとしよう。

そして最後にじょにーさんと一本。

うん、まったくターンをしない木の葉直下だけど、そこそこスピード出して降りれるようになったからいいかな。次回ははターンを練習して貰いたいと思います。

おっさんと膝…

もうね、最近これしか書いてないっすけど、おっさん膝弱すぎ。

先週滑りすぎでちょい傷めな感じのが完治してない状態でスノーボードで子守りしてたらまた結構やられて、まぁ当たり前って言えば当たり前なんですけどね。

これで翌日曜日もスケボー練習できない事確定で、このペースでしか滑れないと上達しないわなぁ…(=w=;

って事で今回はこれまで。

|彡 サッ!

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。