スケボースクール / ボウルにトライ! @ THE DOG BOWL NAGOYA

仕事で客先に行った時にバイクで駐禁をくらって涙目な今日この頃、いかがお滑りでしょうか?おっさんスケーターのいしかわでございます(;w;

さて、先週末はDOGBOWLで久々のスクール。

DOGBOWLのスクールは初級を少し越えたくらいまでが対象なので、毎回はじめての人が多いです。

スクール開始前、受付を済ませて開始までは自由に滑れるんですけど、スケボーはじめてのちびっ子が一生懸命トライする中・・・

 

全力でドヤるじょにー

(=w=;

あー・・・キミね、まぁ1年以上やってるからね・・・。

おとーちゃん的には半年くらいでそこまでいって欲しかったな・・・。

ボウルにトライ

スクール開始前のクラスわけ

今回のクラス分けではショーゲン先生のクラスになってボウルに挑戦。

じょにーさんはボウルやりたがってたから今日は真面目に練習してくれるかな?

まずはショーゲン先生にボウルの中でコース取りを教えてもらうじょにー

吉田尚玄先生にボウルの中でコース取りを教えてもらうじょにー

じょにーさん、ターン苦手なりに頑張ってました。

ボウルの中でターンの練習

で、ボウルの中をグルーッとしてたんですけど・・・

じょにーさん・・・

ボウルの中をぐるーっと・・・

一番遅いから大渋滞w

そして・・・

一番後ろになったじょにー

一番後ろになったw

で、この後ボウルにドロップインしてボウルの中を滑る練習しはじめたんですけど・・・

ドロップイン出来ないじょにー

じょにーさん、この高さは怖くてドロップインできません(笑)。

まーね、このボウル僕もドロップインした事ないし結構高いからそりゃビビるよな(笑)。

しゃーないしゃーない。

幼稚園年中さんのグンちゃんがドロップインして滑るのを眺めつつ・・・

ショーゲン先生が「下降りて練習しよう」と説得…

下に降りて練習しようと説得するショーゲン先生

じょに次郎は奥さんのスマホでずっとYOUTUBE…

根気よく相手してくれてありがとうございます
m(T−T)m

その後は少しオーリーの練習〜。

オーリーの練習

今までじょにーさんのオーリーはとりあえずジャンプしたらデッキから落ちるのがデフォルトでしたけど、最近は全然跳べてないながらもデッキの上には着地(?)出来るようになってきました…。

そんな感じで今回も無事終了〜。

集合写真

じょにーはグンちゃんと一緒で楽しそうだったし、よかったです。

ショーゲン先生、DOGBOWLのスタッフのみなさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした!

で、実は午後も滑りまして、午後は僕もじょに次郎も滑ってめっちゃ良かったです。

そのあたりは動画満載の次回をお楽しみに。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。