以前に『撮影した動画からベストなシーンを静止画で保存するアプリ』という記事を書いて、この記事がこのブログの3番目に人気の記事なわけですが...

はい、記事は書きましたが、書いた後から別のアプリを使うようになってずっとそれ使ってます(汗)

いやー、それなのに「Frame Capture」の記事が人気記事になっててしまってですね、その記事を見て「Frame Capture」を使う人がいるかと思うと心苦しくて・・・(;w;

動画から簡単に静止画を切り出すframe grabber

ちなみにたぶん Android版だけですので、iPhoneを使ってる人はまずはAndroidに機種変更しましょう!

Androidに機種変更が済んだら frame grabber をインストールします。

frame grabber
-動画を写真に!フレームグラバー

起動して静止画を切り出したい動画を選択するとこんな感じ。

frabe grabber

ぐるぐる右に回せばコマが進んで、左に回せば巻き戻し。

回した時に進むコマ数を細かくしたい場合は真ん中の丸いやつを上にスライドします。

これが直感的に操作出来てとってもやりやすいです。

静止画にしたいフレームになったら、画面をタップします。

frabe grabber

そうするとフォルダアイコンが出てくるのでフォルダをタップすると保存できます。

frabe grabber

スケートボードって動きが早いからなかなかいい瞬間を写真で撮るのって難しいですけど、これなら簡単にベストなシーンを切り出せます。

このブログで使ってる静止画も、スケボーやってるシーンの画像はほぼこのアプリで切り出して、別の画像加工アプリでトリミングしたりして使用しています。

ぜひ使ってみてください。

frame grabber
-動画を写真に!フレームグラバー

※ iOSからAndroidへの機種変は自己責任でよろしくお願いいたします。
※ インストールは自己責任でよろしくお願いいたします。何かトラブルが発生しても当サイトでは責任を負いかねます。

 

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

撮影した動画からベストなシーンを静止画で保存するアプリ その2” に対して1件のコメントがあります。

  1. ジェイ より:

    動き回る猫の写真は思ったとおりの瞬間が撮れず困っていましたが、お陰で解決です❗有料アプリでも買って良かったです。教えてくださってありがとうございました‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です